icon-plane 【男のジャンクフード】Indo mie(白いパッケージ)

【男のジャンクフード】Indo mie(白いパッケージ)

Indo mie(インド ミー)

日本人には馴染みの無い名前だと思いますが

要するに「インド人のやきそば」です。

これは、屋台やホーカーなどのメニューでもよく見かけると思います。

これの、インスタントバージョン(そもそもホーカーもインスタントかもw)

どこのスーパーでも売っていて、種類も豊富。

しかし、ローカルインド人曰く「白いパッケージが一番うまいぜ!」とのこと

たしかに、このブランドが一番味のバランスがよくて、旨い!

中身はこんな感じ↓

日本のインスタントと同じです。

作り方も、沸騰したお湯に麺を入れて3分程待ち、お湯をきって

袋の粉とソースをかけて混ぜるだけ。(インド人はこれに目玉焼きをのせます)

一つ注意点、三色ソースの真ん中の「赤ソース」はとんでもなく辛いです。

子供や辛いのが苦手な方は、入れないようにしましょう。

入れなければ全く辛くないので子供も食べれますよ^^

ちなみに値段は、6RM(約190円)5袋入り

お近くのスーパー等で購入できます。

小腹がすいた時、日本帰国時のお土産にもってこいですよ! 著>makoto

  1. みこ says:

    海外在住です。このミゴレンには、日本で許可されていない調味料がはいってるときいたことがありますが、どうなんでしょうか?

    • fumiko says:

      みこさま、
      コメント有り難うございます、初めて聞きました、
      東南アジアにはそういうのが多いかもしれないですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*