icon-plane KLで人気のランチスポット①【Wisma Cosway】

KLで人気のランチスポット①【Wisma Cosway】

多くのローカルOLさんが通うランチ

今回紹介するのは、マレーシア1の繁華街、Bukit BintangPavilionの裏にある「Wisma Cosway」の隣のホーカー(屋台)です。

写真左の緑の看板から階段を降りた路地に屋台が並んでいます。

 

階段を降りると、本当に路地に屋台とテーブルが並んでいるだけなんですが、ランチの時間に行くとこんな風に、ものすごい人でごった返しています。特に、OLさんが多い!

こちらの屋台、5店舗並んでいるのですが、一番人気はこちら

並んでいるのが女性ばかり。「ベジタリアン ヘルシーフード」と看板に書いていますが、その名の通り、マレーシアで人気の「ナシカンダー」のベジタリアンバージョン。バイキング形式ですが、全てのおかずが野菜です。最近はマレーシアでも健康に気をつける人が多くなってきたように思えます。美味しいけど、高カロリーなマレーシアンフードがヘルシーになれば我々日本人ももっと気軽に食べれますね!

こちらの店以外では、「Nasi Ayam」と「wantan mee」が人気です。今回はこちらの2品を注文しました。

見ているだけで、お腹が空いてしまう見た目の「Nasi Ayam」と

 

愛想の良いおばあちゃんが丁寧に茹でてくれる「wantan mee」

 

見た目からもう、美味そうなこの二皿にキンジョーも大喜びです。

 

「Nasi Ayam」は少し辛いですが、濃厚な味付けにやっぱりチキンが激ウマ。キンジョーはダイエット中にもかかわらず、

「これは仕事っすよねー」とか適当なことを言って綺麗に残さず平らげていました。

「wantan mee」も非常にベーシックな味ですが、これぞ「wantan mee」な味で、ローカルに人気な理由がよくわかりました。

人気の秘密は当然、価格にもあります。

・Nasi Ayam 6RM(約170円)

・wantan mee 5.5RM(約160円)

ローカルのランチはこのくらいの価格が人気ですね。

 

Pavilionのすぐ裏手の人気屋台通り、皆さんも是非言って見てください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*