icon-planeフジテレビの聞いてた話と違いますに出演しました。

フジテレビの聞いてた話と違いますに出演しました。

マレーシアインターナショナルスクールツアー

こんにちは、マレーシアマガジン中村です。

普段はマレーシアマガジンの運営他、撮影コーディネートなどもしておりますが、今回は出演のみでフジテレビの「聞いてた話とちゃいます」に出させてもらいました。

海外移住の幻想や誤解をとく!と言った主旨だったので、これは素晴らしい!と思い、うっかり自分達が「日本人の家庭」ですよーみたいな感じで出演したら、方々からお前達みたいな生活してるヤツなんてあんまいないから(笑)と突っ込みにツッコミを入れられ、そこで自分たちがスタンダードな生活をしていない事にハタと気づき、「え。。まぁ。。そうだったわね・・・」と反省しちゃいましたw

それにしても最近のマレーシアの郊外は広くて本当に快適なんですよ。(故障と言葉が気にならない人には)。思いっきりマレーエリアのウチのすぐ近くにだってイオンはあるし、週に何回かはイオンのスーパーで納豆と日本米と枝豆と麺つゆも買うし、ランチにははなまるうどん食べるし。。。そんな生活をしていると、やっぱ自分たちも普通の日本人の生活をしてる気になっちゃいます(笑)

ちなみに「物価が3分の1と言う事は、サービスも3分の1」と言う事は、

今後色んな場所でシェアして行きたいと思います。これはテレビを作る人にも、旅行者にも、皆に言いたい事です。やりたい事があれば、そのサービス水準に値するお金払うべきです!!(翻訳料も)

マレーシア人のセレブの多くは、幼少の頃から海外で教育を受け、早い時期から投資などの感覚を身につけ、語学力とコミュ力を活かし、国際的に活躍しています。国際感覚が身に付いているため、まともな教育を受けている自分と、その教育を受ける機会を持てなかった人との違いは、単に機会に恵まれたか恵まれなかったかだけだと言う事をよく理解しているため、とても寛容です。

物価が3分の1の所で日本のサービス水準を求めるのは、為替感覚もなく、国際感覚もない事を露呈します。外国人はそのへんをよく理解しているので、マレーシアで良いサービスを受けたい人は、人よりも高い対価を支払い、相当のサービスを受けるのです。もし物価に対して不満があるのなら、それはその方がお金も知識ベースもないのに、ワガママを言っている事になります。

マレーシアにもラグジュアリーな世界がいくらでもあります。それらのおもてなしは本当に素晴らしく、ある意味四角定規なサービスしか連想させない日本の高級ブランドショップよりも、よほど洗練されています。(気負いがなく、アットホーム。英語当たり前)。ただし、そこには、とてもお金がかかります。お金です。

私の家はテレビで見てもめちゃくちゃ広かったと思います。昔から倉庫みたいな家に憧れていたのと、キッチンがついていないと家賃が安いので、キッチン無しを選択し、自分で設置しました。月額2500RMのウチの家。6ベッドルーム。しかも水道管が王様の家とシェアだから、ほぼ断水がありません。

なんにせよ情報とは、受信する情報よりも、探しに行った情報の方が、色々と得だと思います。テレビは基本的にはエンタメで、そこで情報を得るのは完全に間違いだと思います。せめて、移住に興味を持ったら色々ググりましょう。良い情報も、悪い情報も、色々あるはずです。

マレーシアマガジンが単月でページビュー数15万PVを達成。ありがとうございます!
マレマガ公式フェイスブック・ブログ村にもイイネ☆を押して頂けると励みになります。┌(゚ロ゚)┐よろしくお願いします\(゚ロ゚)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ

☆弊社にてプロモート中の遊海さんがいすゞマレーシアのアンバサダーに就任しました!おめでとうございます!これからも応援宜しくお願いします☆

Yuumi 公式英語ブログ  http://fuyoojapan.com/category/yuumi/

☆Maticfm動画アーカイブを開設しました。チャンネル登録も併せてよろしくお願い致します。

☆時間がないビジネスマンのためのビジネスネタ「MM拾い読みニュース」はこちらから。
http://www.malaysia-magazine.com/news/

☆マレーシアマガジンTOPページより、フェイスブックファンページにイイネ!
をクリックして頂けますと、マレーシアマガジン最新情報をご覧頂けます
http://www.malaysia-magazine.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*