icon-planeマレーシア:ランカウイ島:観光スポット:塩の天然温泉!!

マレーシア:ランカウイ島:観光スポット:塩の天然温泉!!

マレーシアインターナショナルスクールツアー

こんにちは、マレマガのアミルです。

ランカウィに訪れる際、ここが必ず行かないといけないスポット。ここは普通の温泉ではなくて、なんと塩水天然温泉なのです!世界にこのような塩水温泉は3カ所しかなくて、そのひとつがランカウィの“Ayer Hangat”温泉と言います。“Ayer Hangat”は日本語で暖かい水という意味。

この温泉はクアタウンの北東14キロのところに位置していて、レンタルカーかタクシーで20分程で行けます。周辺は何にもない田舎で大きな新しい建物が建っています。ランカウィでツアーパッケージを探す時、この温泉ツアーが入っているかどうかを確認した方が良いですよー!

中に入って見ると、3つメインの源泉があります。一番奥にある源泉が最も暖かくて、施設の真ん中にある2つ源泉がやや緩い温度です。実はここのメインは足湯で、源泉がでてくる真ん中の洞窟に屋根つきの場所で足をつけます。ちょうどいい足湯の温度でめっちゃ気持ちよかったです!!一番暖かい足湯の場所です⇧中央の底から湯が湧いているので、お湯は透明で綺麗です。

特に変な匂いもなくて、足湯してリラックス出来ます~

入れる温泉はなんと他に立派な露天が12ヶ所もあります。露天にトイレとシャワーの施設があって、バスタオルが用意されて、外から見られないのでプライベート温泉が楽しめます。早めに予約したら、時間指定が可能で、夜中の入浴も可能です。この温泉に来る時、肩が痛い自分がジャグジーに入ったら、珍しくすぐ治りました!もの凄い効果がありますよ!効能は下記の通り。

温泉効果:ストレス発散/体をクリーンする/血管を良くする/血管内の糖レベルを削減する(ニュージーランドの研究者)/心臓を良くする(日本人の研究者)/毒素を削除する/睡眠を良くする/神経痛/

/頭痛・風邪

3つの源泉洞窟から隣にあるいくつかの大きなポンドにもお湯を流します。塩水なので藻がすぐ出来ちゃうそうで、足湯と露天だけでなく、このポンドも毎日掃除を行うそうです。源泉と違って、ポンドの水が全然温かくない!珍しいです!

と言う事で、今回はマレーシアのローカルメディアのファムトリップでしたが、地元の私達も温泉大好き。露天入浴後、肌がつるつるになって、すっきりした顔になりました!日本の方々にもオススメです!

【Ayer Hangat温泉】

営業時間:毎日9AM~7PM(特別予約で夜中の温泉入浴が可能)

敷地入場料:大人がRM5で12歳以下の子供無料

露天の入浴:RM199、大人2人、1時間入浴(プロモーションの時、安い場合もあります)

足湯:無料

 

押して頂けると励みになります。┌(゚ロ゚)┐
よろしくお願いします\(゚ロ゚)/
にほんブログ村 海外生活ブログへ

☆Maticfm動画アーカイブを開設しました。チャンネル登録も併せてよろしくお願い致します。

【Matic.fm JOM MALAYSIA】毎週木曜日

Radio :  http://tunein.com/radio/Maticfm-s252668/

JOM MALAYSIA by Fumiko    12:00pm- Japanese

☆時間がないビジネスマンのためのビジネスネタ「MM拾い読みニュース」はこちらから。
http://www.malaysia-magazine.com/news/

☆マレーシアマガジンTOPページより、フェイスブックファンページにイイネ!
をクリックして頂けますと、マレーシアマガジン最新情報をご覧頂けます
http://www.malaysia-magazine.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*