icon-plane【観察日記】吉本住みます芸人 KLキンジョー君が我が家に住み着いてしまいました。

【観察日記】吉本住みます芸人 KLキンジョー君が我が家に住み着いてしまいました。

マレーシアインターナショナルスクールツアー

こんにちは、マレーシアマガジン中村です。ひょんな縁からヨシモトクリエイティブエージェンシーのアジア住みます芸人のマレーシア代表を務めている「KL金城」と言う芸人のプロモートをしておりますが、この金城と言う男がなかなかの「ゆとり芸人」だった事がわかって以降、色んな意味で超勉強をさせてもらっております(汗)。

良くテレビでは、ヨシモトはブラック企業であると言われておりますが、同じくブラック人の集合体が唯一生きれるセーフティーネットとしても機能している事が最近解っちゃいました。良くブラックな企業とか企業を表しますが、加えて企業的にブラックな人間ってのもいるじゃないですか。

-例えば相手の話を聞くふりが出来ても、理解が出来ないとか。
-お願いをした事に対し、質問の内容がググれば解る事だったり
-あまりにも社会的な経験が少ないとか
-時間を守れないとか
-全部他人のせいにする癖が抜けてないとか
もう・・・どうしよう・・・キンジョー(笑)。

はーい、僕です。キンジョーです。呼びましたー??

最初はプロモートだけだったはずなのに、大手企業さんの集まりに2度も遅刻したキンジョー君は、現在ウチで修行中です。今彼を観察していて解ったのは、社会人と言うより人間に近づけないといけないかもしんない・・・wと言う事。なので彼は現在我が家に住みます芸人

キンジョー君が人間を目指す間、映像制作プロデューサーのパパはキンジョーの伴走です。パパとキンジョー君は2人場織りをしたり

浜で面白く走る練習をしたり、忙しそうに仕事??しています。

通常日本では、双方の理論と理論をぶつけ、どちらかが悪者になる社会の仕組みになっているはずなのに、初めてヨシモトと言う日本のお笑い界の形を間近で見て、「どっちもどっちのバランスで成り立ってるなんて、すごい。すごい多様性の完成を感じる。」とか思っちゃいました。なんだろうなー。。。マレーシアに似ている(笑)。

今日本では多様性について、様々な偉い方々が研究を重ねたり、議論を重ねたりしていますが、ひとまずヨシモトの売れない芸人を側に置くとか、外国人を家に招くとか、やっぱ体験の方が物事の輪郭がクリアに見えそう。腹が立って仕方がないけど。って感じがしております。

図らずともキンジョーのお陰さまで、中年以上のマネージメントクラスの方々は、皆こんな感じの悩みを抱え、乗り越えている事を最近学ぶ事が出来始めている訳ですが、そのお題がキンジョーとかね、フェアじゃないとは思うんですよ。

20歳、自分の遅刻で平謝り、

40歳、他人の遅刻で平謝り。

海外は地獄と天国や(╬ಠ益ಠ)

_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

精進します。

吉本クリエイティブエージェーンシーの住みます芸人「KLキンジョー君」のインスタフォローも宜しくお願いします!

https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/?hl=ja

マレーシアマガジンが単月でページビュー数15万PVを達成。ありがとうございます!
マレマガ公式フェイスブック・ブログ村にもイイネ☆を押して頂けると励みになります。┌(゚ロ゚)┐よろしくお願いします\(゚ロ゚)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ

☆Maticfm動画アーカイブを開設しました。チャンネル登録も併せてよろしくお願い致します。

【Matic.fm JOM MALAYSIA】毎週木曜日

Radio : http://tunein.com/radio/Maticfm-s252668/

JOM MALAYSIA by Fumiko 12:00pm- Japanese

☆時間がないビジネスマンのためのビジネスネタ「MM拾い読みニュース」はこちらから。
http://www.malaysia-magazine.com/news/

☆マレーシアマガジンTOPページより、フェイスブックファンページにイイネ!
をクリックして頂けますと、マレーシアマガジン最新情報をご覧頂けます
http://www.malaysia-magazine.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*