icon-plane【ゴルフ日記】JNGゴルフアカデミー:40歳からのレッスンスタート

【ゴルフ日記】JNGゴルフアカデミー:40歳からのレッスンスタート

マレーシアインターナショナルスクールツアー

 

マレーシアマガジン中村芙美子の「ゴルフ日記」が始まります。ゴルフ天国として知られるマレーシアでは、初心者でもリーズナブルな料金でゴルフを習うことができるのです。その一部始終を公開します。

 

こんにちは、マレーシアマガジン中村芙美子、40歳3児の母です。

 

40歳を過ぎて以降、筋肉の衰えは感じるし、仕事とプライベートの切り替えも難しくなって来たりで悶々としていたため、8月6日より心機一転、ゴルフを始めることにしました。

 

これまでの私のゴルフ履歴ですが、十年以上前、日本で打ちっぱなしに行った回数が10回くらい。ほとんど初心者です。
パー・ボギーなど、いろいろなゴルフ用語も聞いたことがありますが、はっきりと意味を理解しているのは19番ホールくらいです。あとは何も知らない状況……。

 

始めるにあたり、ゴルフの打ちっぱなし(Driving range)に行くにもドキドキのスタートとなりました!

 

ワッツアップでゴルフのフォームをチェック

 

訪れたのは、クアラルンプール市内から車で約20分、「Tropicana Gplf & Country Resort」内にある「JNG Golf Academy and Fitting Studio」というゴルフスクール。

JNG Golf Academy and Fitting Studio

http://www.jnggolf.com/ 

お迎え下さったのは、スクール代表の佐々木さん。

初日ということで、まずはコーチを紹介してもらいました。私のコーチはMr.SIVA(以下シバさん)だそうです。とっても優しい話し方で、英語もシンプルで助かります。担当の先生はいつも同じ先生が教えてくれるとのこと。信頼関係が築けますように☆

 

早速シバさんとは携帯アプリ「ワッツアップ(WhatsApp)」を交換しました。ここでわからないことを聞いたり、次のクラスの予約をしたりできます。さらにはコーチに動画を撮ってもらい、チェックすることも可能なのです。マレーシアは予約でもコミュニケーションでも何でもワッツアップで済むので楽チンですね♪ 早速打ちっぱなしで玉打スタート。

す……すごく楽しい!!

今まで仕事や子育てに追われ、すっかり忘れていましたが、久しぶりに自分のことができて嬉しかった。これは続けてみたいと思います。ちなみに私は毎週月曜日にゴルフレッスンを受けます。その前後は打ちっぱなしでセルフトレーニング予定。

何から始めたら良いのか、何を変えた方が良いのか、何を鍛えれば良いのか、この体の痛さは筋肉痛なのか、故障なのか……42歳でのスポーツ再開は前途多難ですが、毎週頑張ってみたいと思います。

このブログでは、ゴルフをやったことがない方のため、何をどう買って揃えれば良いのか、どこへ行って何をすれば良いのか、自分なりに気がついたことを記録して行きます。

マレーシアに在住の方で「何か本気になりたいけどテンションがあがらない。キッカケがつかめない」そんな方は、是非お気軽にお声がけ下さい! 海外は何だって本気がキモ。一緒に頑張りましょう!

JNG Golf Academy and Fitting Studio

http://www.jnggolf.com/ 

インスタグラム jnggolf.fumiko

https://www.instagram.com/jnggolf.fumiko/?hl=ja

超個人的ゴルフトレーニング専門インスタグラムも開始しました。

素敵な音楽と共に素振りをしています。皆さんも振りましょう!
—————————————————————————————————-

マレーシアマガジンが単月でページビュー数15万PVを達成。ありがとうございます!
マレマガ公式フェイスブック・ブログ村にもイイネ☆を押して頂けると励みになります。┌(゚ロ゚)┐よろしくお願いします\(゚ロ゚)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ

☆弊社PRの加藤ゆうみちゃん。日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」の絶滅ゼロ部にて奮闘中です。これからも応援宜しくお願いします☆

加藤ゆうみ公式インスタグラム

https://www.instagram.com/yuumi_kato/?hl=ja

☆Maticfm動画アーカイブを開設しました。チャンネル登録も併せてよろしくお願い致します。

☆時間がないビジネスマンのためのビジネスネタ「MM拾い読みニュース」はこちらから。
http://www.malaysia-magazine.com/news/

☆マレーシアマガジンTOPページより、フェイスブックファンページにイイネ!
をクリックして頂けますと、マレーシアマガジン最新情報をご覧頂けます
http://www.malaysia-magazine.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*