icon-planeKL中心地で、都会の喧騒を忘れて人気のスパへ -ルネッサンスホテル マンダラスパ 体験記-

KL中心地で、都会の喧騒を忘れて人気のスパへ -ルネッサンスホテル マンダラスパ 体験記-

マレーシアインターナショナルスクールツアー

 

 

世界17カ国、約50箇所のリゾートで、リラクゼーションとトリートメントを提供しているマンダラ・スパ。今回は、KLにあるルネッサンス・ホテルのマンダラ・スパへ行ってきました。マンダラ・スパは、汐留のロイヤルパークホテルにもありますが、ここマレーシアなら1/3価格。お得に至福のひとときに浸れます。(みやはら由惟)

 

グランドフロアからエレベーターに乗って3階で降ります。ボタンの横に案内が表示されているので、間違いなく辿り着けます。

 

 

エレベーターを降りるとそのままフィットネスに入りそうになりますが、その手前の右側がスパへのアプローチ。吹き抜けの螺旋階段の奥にスパに入り口があります。

 

店内は、オリエンタルで落ち着いた雰囲気。オレンジ・カーキ・ブラウンの3トーンカラーがメインのかわいらしい待合スペースで、まず、冷たいジンジャー・ティを頂きました。

 

 

個人的な感想ですが、このジンジャー・ティがかなり美味しかったです。日本人好みだと思います。スパの前後によくサーブしてもらうジンジャー・ティは、スパによって甘過ぎたり生姜が強過ぎたり…ということがありますが、こちらのジンジャー・ティは、程よい甘さ、生姜の風味。それに冷え過ておらず、細やかな配慮が感じられました。

 

 

今回は、初めてということで、お試し気分で短めの50分のバリニーズマッサージをチョイス。好みのオイルを選びます。オイルの説明も丁寧で聞き取りやすい英語で説明してくれて好印象でした。

 

 

いざ、お部屋へ。シンプルで清潔感あふれる空間でした。シャワールーム・着替えるためのスペースが同じ空間にあるため、スタッフさんは着替えの説明をしてくれた後に、部屋を出られて、程よい時間が経ったら戻ってきてくれます。セーフティボックスはありませんでした。気になる方は貴重品は携帯しないほうがいいかもしれませんが、基本的には他の人が出入りすることは無いので大丈夫だとは思います。

 

 

ベットの下のお花も、ちゃんと新鮮で美しいお花でした。こういうこころ配りが、きちんとしていると、とても嬉しい気持ちになります。

 

 

マッサージの技術は◎。時折、投げかけられる力加減についての質問なども、押し付けがましくなく、とても快適。50分があっという間でした。施術後は気分爽快!しっかり癒されて、日ごろの疲れを流して頂きました。この日は心なしか、夜の寝つきも良かった気がします!

 

 

 

マンダラ・スパ/ルネッサンス・ホテル

Corner of Jalan Sultan Ismail & Jalan Ampang, 50450, Kuala Lumpur

営業時間:10:00~22:00

定休日:無し

電話番号:60321622233

—————————————————————————————————-

マレーシアマガジンが単月でページビュー数15万PVを達成。ありがとうございます!
マレマガ公式フェイスブック・ブログ村にもイイネ☆を押して頂けると励みになります。┌(゚ロ゚)┐よろしくお願いします\(゚ロ゚)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ

☆弊社PRの遊海さんがいすゞマレーシアのアンバサダーに就任しました!おめでとうございます!これからも応援宜しくお願いします☆

遊海公式インスタグラム

https://www.instagram.com/yuumiinsea/?hl=ja

☆Maticfm動画アーカイブを開設しました。チャンネル登録も併せてよろしくお願い致します。

☆時間がないビジネスマンのためのビジネスネタ「MM拾い読みニュース」はこちらから。
http://www.malaysia-magazine.com/news/

☆マレーシアマガジンTOPページより、フェイスブックファンページにイイネ!
をクリックして頂けますと、マレーシアマガジン最新情報をご覧頂けます
http://www.malaysia-magazine.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*