icon-plane有名スタイリスト2名によるヘアサロン【Vヘアサロン】がバンサーに開店

有名スタイリスト2名によるヘアサロン【Vヘアサロン】がバンサーに開店

マレーシアインターナショナルスクールツアー

 

今後のマレーシア史において歴史的な日となった2018年5月9日は、「ビジネス事始めの日として、とっても良い日」であったそうですね。この日、クアラルンプールの都心近くにあるバンサーサウスで、1軒のヘアサロン「Vヘアサロン」がオープンしました。マレーシアで著名なヘアスタイリスト2名を擁しながら、リーズナブルな価格設定とあり、早速、シャンプー&ヘアカットに挑戦。本日は、当店の様子をレポートしましょう。(マレーシアマガジン=みぞれ和之)

 

マレーシアの大人気トップスタイリスト2名が、より身近に!

オープン当日は選挙の投票日にも関わらず、朝から大勢の人が詰めかけました。その理由には、長年に渡る常連客を数多く有するマレーシアのスタイリスト・トリーキィ・ゴー氏の存在が。顧客の一人は、「彼には、夫婦そろってかれこれ15年以上世話になっています。これからも彼にカットしてもらいたいので、今後は当店を訪れる予定です」と話していました。

そのトリーキィ氏が「彼のテクニックは秀逸」と信頼を寄せるショーン・フー氏と二人で、良心的な価格設定の店舗を開くとあり、たくさんの人が集まったようです。

 

店舗はオフィスビルの中。モールにないのも特徴です。「駐車場を探すのもそれほど大変ではなく、また店舗まで長く歩かなくてはならない巨大モールと異なり、より快適にお越しいただけると考えています」とトリーキィ氏。

 

座ったままのシャンプー&マッサージは至極の時間

スタイリング用のイスで座ったままシャンプー&マッサージを受けます。ミント入り爽やかなシャンプー液を適度に頭皮に馴染ませ、ちょうど良い塩梅の力加減で、首、肩にかけての的確なツボの刺激、マッサージを伴うシャンプーに、全身がゾクゾク。一気に力が抜けていくのを感じます。「彼女に勝るテクニックを持つ者はいません」と全スタッフが太鼓判を押すビーさんが担当してくれます。洗髪台における洗い流し時においても、ビーさんによる至福のマッサージは続きます。「力加減はどうですか?」「湯加減はいかがですか?」など、すべての問いに、「最高です~」という言葉しか出て来ません。

 

所要時間20分強。ヘアカットが不要な時期でも、定期的にビーさんによるシャンプー&マッサージ目的で、サロンに立ち寄ろうと決心したほどの心地良さでした。超オススメです!

 

高技術と的確なアドバイスに大満足のヘアカット

伸び放題だった小生の髪を、トリーキィ氏にカットしていただくにあたり、一度試してみたかった“サーファーカット”をお願いしてみたところ、「あなたの髪の太さや性質、傷み具合から、レイヤーはあまりオススメしません。ご自分でのスタイリングが難しいと思いますよ。可能な限りボリュームを落とし、軽くしてみますから、様子見してみませんか?」とのアドバイス。ひとまず長年の夢断念し、氏にお任せすることに。いざカットが終了すると、待合席のお客様から「若くなったねえ!」と声をかけられ、まんざらでもありません。ちなみに、帰宅後家族にも大好評で、自宅でのヘアスタイリングも非常に楽。

 

英語ができない場合には、出来上がりのイメージ写真を見せてくれます。

 

 

INOAカラーあり

カラーリングに関して、こちらでは、無香、無アンモニア、無ダメージのINOAカラーが選択可能です。「ヘアカラー後頭痛がする、頭皮がヒリヒリする、などの経験をお持ちの方は、INOAカラーをお試しください」とのこと。小生も次回挑戦予定です!

 

高技術、高サービス、良心的なお値段、加えて駐車場に関するストレスのないサロンを見つけるのが至難の当地において、Vヘアサロンは貴重なお店といえるでしょう。

トリーキィ&ショーン氏によるヘアカットは、男性RM68、女性はRM78-98、7歳以下RM30、12歳以下RM45です。洗髪&ブロー価格はRM35-50(長さによる)。オープンを記念して今月(2018年5月)末まで、20%オフだそうです。「技術は高いけれども値段はリーズナブル。気軽に行くことができますよ~」と、声を大にしてお伝えしたいところです。なお、訪れる際は予約をしていったほうがスムーズだそうです。

 

Vヘアサロン

Unit UG-11A, Upper Ground Floor, The Vertical Podium, Avenue 3, Bangsar South, No.8, Jalan Kerinchi, 59200, KL

Tel: 03-7498-0955 / 012-367-1368

Email:vhair126@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*