icon-planeマレーシアのカラオケスナックに初めて行ってきました

マレーシアのカラオケスナックに初めて行ってきました

マレーシアインターナショナルスクールツアー

こんにちは、マレーシアマガジン中村です。朝は5時半に起床し、夜は12時過ぎても起きていたい気持ちはある。が寝てしまう

そんな感じでこの5年間は夜遊びと言う物を全く知らず、マレーシアマガジンでもそういった夜情報をお送りする事はなかったのですが、最近少しずつではありますが、時間が出来つつあるので、昨日はマレーシアに来て初めてのカラオケスナック体験へ♡

こちらのスナックやパブが女性同士で入れるか解らなかったので、ネットで女性歓迎と書いているウィスマコーズウェイのラヴィアンというお店に行きました。毎週水曜日はレディースデイ(オバさん含)で、半額なんだとか♡早速入ってみると、平日と言う事で、お客さんは私とお友達の2人のみ。お店は7席くらいのカウンターがあるのみで、カウンターの奥からミャンマー人のカワイイ女の子が2人迎えてくれました。

女の子達はすごく人懐っこくて、優しくて、サービスも日本式。グラスの水滴をこまめに拭いて、お客さんの煙草に火をつけ、カラオケの最中は盛り上げてくれましたwこのお店のお客さんはほとんどが日本人で、夫婦でも女性同士でも、男性1人でも、だれでも気軽に来るとの事。

色んな方々がやって来ては、日頃のストレスを吐出したり、歌ってスッキリするんだそうです。この日はお休みされていましたが、ママさんはローカルのチャイニーズで、日本語が堪能なのだそう。

海外では時折すごいストレスに見舞われますが、こういう安全地帯がある事で、なんとかやって行ける方々も多いのかもしれません。この日は女の子が英語のみだったので、英語でのコミュニケーションでしたが、外国人にしか言いたくない事もある訳で、外国のスナックって、日本語でも英語でも、吐出したい所を選べるから良いわねって思いました。

そんな事よりも!これからスナックに通いたくなってしまったのは、女の子の働きぶりでした。ミャンマーの子達は夜はスナックで週6回働き、朝はヘアサロンで7時〜14時くらいまでパートをするんだそう。両親に仕送りするのが当たり前の国の話。色々考えちゃいますね。

とにかく初めてのスナック体験はとっても楽しかったし、奥様でも何かやりきれない事があれば、是非スナックに出かけ、ママにストレスを聞いてもらったら良いかなって思いました。ママさんも子供を育てているので朝は弁当を作っているそうで、色んな事をきっと解ってくれそう。

こちらのお店はパビリオン裏のウィスマコーズウェイの地上階にあります。水曜日はレディースデイ。私達は2人で焼酎とウィスキーを全部で6杯くらい飲んだのかな・・・?カラオケは最新のジョイサウンドにエコーばっちりで気持ちが良かったです!

お支払い金額は230RM。水曜日なら女子100RMちょい程度で歌いまくり飲みまくりって事。これはママ会にもありですね。オススメ!と思ったマレーシアスナック初体験でした♪この辺情報には疎いので、今後皆さまも色々と教えて下さいませ。

マレーシアマガジンが単月でページビュー数15万PVを達成。ありがとうございます!
マレマガ公式フェイスブック・ブログ村にもイイネ☆を押して頂けると励みになります。┌(゚ロ゚)┐よろしくお願いします\(゚ロ゚)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ

☆弊社PRの遊海さんがいすゞマレーシアのアンバサダーに就任しました!おめでとうございます!これからも応援宜しくお願いします☆

遊海公式インスタグラム

https://www.instagram.com/yuumiinsea/?hl=ja

☆Maticfm動画アーカイブを開設しました。チャンネル登録も併せてよろしくお願い致します。

☆時間がないビジネスマンのためのビジネスネタ「MM拾い読みニュース」はこちらから。
http://www.malaysia-magazine.com/news/

☆マレーシアマガジンTOPページより、フェイスブックファンページにイイネ!
をクリックして頂けますと、マレーシアマガジン最新情報をご覧頂けます
http://www.malaysia-magazine.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*