icon-planeクアラルンプール:パブリカのカラオケスナック「パイナップル」

クアラルンプール:パブリカのカラオケスナック「パイナップル」

マレーシアインターナショナルスクールツアー

マレーシアマガジン中村です。

今年からヨシモト住みます芸人のKLキンジョーと共に、沖縄県の泡盛PRのプロジェクトをお預かりする事になり、月に何度か泡盛お取り扱い店にてイベントやPRなどをさせて頂いております。

先日は日本人御用達、クアラルンプールのショッピングモール「パブリカ」にオープンしたカラオケスナック「パイナップル」にお邪魔しました。カウンターは満員御礼。ありがとうございました〜!

こちらのお店を切り盛りするのは大阪在住経験もあるマレーシア人のナオミさん。大阪時代に楽しんだ日本のスナックを再現したい!との事でお店をオープン。男女関係なく気軽に盛り上がれる雰囲気も魅力です。

私達は今回カウンターに立たせて頂きましたが、店内にある2つの個室にもお客様が入っており、平日の木曜日でしたが大変な盛り上がり。お部屋によって昭和の歌謡曲を歌っている方がいたり、平成世代の方々は上手なラップを披露したいる方がいたり。どのお部屋も楽しそうでした♪ 上記が個室の写真。

海外に住んでいますと、日本ではおおよそ考えられない様なストレスやカルチャーショックに見舞われる事が少なくありません。それは職種問わず、住み方問わず、海外に住んでいる人には必ず訪れる事です。そんな苦労を共にする方々とカラオケでワイワイ盛り上がるのはすごく楽しい!!

また、歌いながらのカジュアルな雰囲気なので、初めましての方々もすぐに仲良くなり、名刺交換などをしながら交流を深めていらっしゃいました。今回は私とKLキンジョーがイベンターとしてカウンターに立たせて頂きましたが、普段は綺麗なお姉さん方もいるので、一人で気軽に飲みに行くのもオススメです。

ちなみにこちらの大部屋でパーティーをする際など、是非KLキンジョーにもお声がけください。スケジュールが空いておりましたらいつでも太鼓持ちにかけつけ、チャゲ&飛鳥等々のモノマネを披露させて頂きます〜^^

日式カラオケスナック【パイナップル】

所在地:A1-UG1-08, SOLARIS DUTAMAS, 1 JALAN DUTAMAS 1, KUALA LUMPUR(つぼ八並び)

ご予約番号:0328569186 / 0129182222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*