icon-plane TBS「ジョブチューン」でマレーシアの年金生活に密着

TBS「ジョブチューン」でマレーシアの年金生活に密着

 

TBS「ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」ではマレーシアの年金生活を紹介する。

 

1月27日放送のTBS「ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」では『知っていると知らないとでは大違い!年金の基礎知識』と題して老後の生活を支える年金を解説。なかで、マレーシアで海外移住生活を送る年金生活者を取材した。

 

コーナーではMM2Hで在馬を楽しむロングステイヤーの1日に密着。日本人会でのコミュニティーやマレーシアの物価などを垣間みることができる。放送は、1月27日土曜日19時からとなる。

 

◇仕組みを知らなければ損をする!老後の生活を支える「年金」に関する基礎の基礎から、
 将来もらえなくなるってホント?などのソボクな疑問、少しでも多く年金をもらう裏技まで、
 お金のプロであるファイナンシャルプランナーがクイズ形式でわかりやすく解説!
◇年金生活になった時に一体どんな生活を送るのか、最近注目を集めている
 サービス付高齢者向け住宅や海外移住生活に密着!人気のヒミツが明らかに!

 

※現地ロケにはマレーシアマガジンが協力しました。ぜひご覧ください。

 

記事掲載日時:2018年01月24日 09:01