icon-plane よしもと「住みますアジア芸人」が一時帰国し活動アピール

よしもと「住みますアジア芸人」が一時帰国し活動アピール



吉本興業に所属する「住みますアジア芸人」が日本に一時帰国。日本でマスコミ各社を回り、それまでのそれぞれの活動をPRした。


「住みますアジア芸人」とは、11組16人の吉本興業に所属する芸人たちが、アジアの各国に実際に移住し、地域に密着した芸能活動を行うもの。もともとは日本全国の「住みます芸人」から始まり、アジアに広がった。マレーシアのKLきんじょう、台湾の漫才少爺、インドネシアのアキラ・コンチネンタル・フィーバー、ザ・スリー、ベトナムのダブルウィッシュ、フィリピンのほりっこし、タイのはなずみなどがいる。

 

マレーシア滞在のお笑い芸人KLきんじょうも参加。KLきんじょうは、クアラルンプールに在住し、英語やマレー語でネタを披露中。日本テレビとTV3の共同制作番組「J.K.K.」に出演を果たしたり、ショーを開催したりと活躍の場を広げている。

 

活動の様子はヤフーニュースにも掲載されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000018-tospoweb-ent