icon-plane マレーシアに新しくできたMRTに乗ってみました! 

マレーシアに新しくできたMRTに乗ってみました! 

 

マレーシアに住んでいる吉本の住みます芸人キンジョーさん。車社会のマレーシアですが、車がない彼はいつもボロボロのカバンを持って、電車で移動しています。鉄道とバスに詳しいキンジョーさんに、新しく開通したMRTをレポートしてもらいました。

 
どうもこんにちは、マレーシア住みます芸人KLキンジョーです。
僕は車を持っていないので、電車を使うことが多いのです。そのため、いろんな電車に乗っています。
今回は、マレーシアでついにオープンした鉄道ラインMRTをご紹介いたしますー。
 

 

12月に新しくクアラルンプール郊外に開通したMRT、結構広くてキレイでしたー。騒音もないし凄く快適なんです。

 

 

この中で観光客や在住者の皆さんにオススメの駅を紹介していきましょう。

 

第1回目は「BANDER UTAMA(バンダーウタマ)」駅に行ってみました。クアラルンプールの郊外にある住宅地にできた新駅です。

 

ここの最寄り駅ではマレーシアで最大級の広さをもつONE UTAMA ショッピングセンターにいけるということでさっそく降りてみましたー!

駅の周りはこんな感じです。
 

郊外の住宅街も広がってますし、ワンワールドホテルとかTVステーションもあって栄えてる印象です。

 


One Utama ショッピングセンターには今まで車かバスでしかいけなかったのですが、電車ができて凄く便利になったはず。

と思いきや……。
と思いきや……。

 

歩いて10分結局歩かないといけないというー。
最寄りといいながら歩かされる。
これもまたマレーシアあるあるかもですー。

マレーシア人の方の”近い”という感覚は僕らとは違うのでお気をつけください。
ちなみにぼくはバス待たず歩きました!
ぼくは歩きましたが、駅から近所まで出ている無料の「フリーバス」に乗るのがオススメです。
 



 

なんせ暑いです!

一特に平日の夕方ごろは車が渋滞するので、近辺からワンウタマにいく場合はMRTで行くのがオススメです!
 
 
 
キンジョーさんがなぜクアラルンプールに住んでいるのか、毎日一体何をしているのかを知りたい方は吉本「住みますアジア芸人」のサバイバル生活の実態はをお読みください。
 
キンジョーさんのインスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/
フェイスブックはこちら。
https://m.facebook.com/people/Yuichiro-Kinjo/100009115670838
あと英語のショーが隔週水曜日であります。
https://www.facebook.com/crackhousecomedy/
マレー語のショーは隔週日曜日にやります。
上記をご確認の上おいでください。

 

記事掲載日時:2017年01月20日 14:18