icon-plane クアラルンプールのすぐそばにのんびりしたアジアの田舎を発見!

クアラルンプールのすぐそばにのんびりしたアジアの田舎を発見!


「よしもと住みます芸人」のKLキンジョーさんが、KL周辺のあちこちを足で周ってレポートするこのコーナー。今回は、あの巨大ショッピングモール「ワンウタマ」の周辺のディープな界隈を案内してくれるそうです。

 

どうもよしもとマレーシア住みます芸人のKLキンジョーです。

 

今回もクアラルンプール郊外に新しくできた電車「MRT」の特集です。
その中でも前回ご案内した「バンダーウタマ」の第2弾。

 

前回は、アジア最大級のショッピングモールモール
「ワンウタマ」を紹介させてもらいました。
が、そのほか意外にもスゴく興味深いファニーなタウンなのです!

 

 

まずはカンポン・スンガイ・ペンチャラ(kampung sungai penchala)

 

 

ここはワンウタマから車で5分、TTDIの隣にある小さいマレー人の村で、
大都会クアラルンプールとは違い少し下町感を味わえる場所です。

 

 

ちょっと田舎のほうに足を運びたいときは、
遠出しなくても近くで味わえます。

 

 

ここで特にオススメなのはこちらのイカンクルポ。
魚のすり身をあげたとても日本人の口に合う一品だと思います!

 

 

 

魚の風味とサクッとした食感がとてもたまらないです。

 

値段も5本でRM1 (30円)なんでぜひぜひお試しあれです。

 

村にある唯一のヘアーサロン!

 

この村にはやる髪型なのかサイドが切り込まれたカット。
なんとお値段RM8!

 

そして夜のオススメスポットはワンウタマから車で1分のTTDI。
多くのレストランが多くたちならぶエリアです。

 

 

 

こちらの中華屋さん「OK」の「カレーポーク」は絶品です!
※辛い食べ物好きな人にはオススメです!

 

そして、な、なにより僕が隔週水曜日に出させてもらってるコメディーハウスもこの並びです。

 

 

99マートの横二階。「comedy crack house」
ぜひぜひお待ちしてまーーす。

■comedy crack house」
■1st Floor 24A, Lorong Rahim Kajai 14, TTDI, 60000 KL
■https://www.facebook.com/crackhousecomedy/

 

 

いかがでしたか? クアラルンプールの周辺でも、まだまだ古い風景が残っていますねー。たまには足を運ぶのも面白そうです。そしてキンジョーさんのコメディショーにもぜひいらしてくださいー。


キンジョーさんのインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/

フェイスブックはこちら。

https://m.facebook.com/people/Yuichiro-Kinjo/100009115670838

英語のショーは隔週水曜日にやっています。

https://www.facebook.com/crackhousecomedy/

マレー語のショーは隔週日曜日にやります。
上記をご確認の上おいでください。