icon-plane 「@cosme」のアイスタイルがマレーシアのECサイトを子会社化

「@cosme」のアイスタイルがマレーシアのECサイトを子会社化

 

日本で美容情報サイト「アットコスメ」などのECサイトを経営するアイスタイルは、3月29日、マレーシアのHermo Creative(M)Sdn. Bhd.の株式を60パーセント取得し、マレーシアで事業を展開することを決議した。

 

アイスタイルは、3月29日の取締役会において、マレーシアのHermo Creative(M)Sdn. Bhd.の株式を60パーセント取得し、マレーシアで事業を展開することを決議した。同社は2020年までの中期経営計画で、海外売り上げ比率を20パーセントとする目標を上げており、現在も中国を中心にアジアで事業を拡大している。

 

Hermo社はマレーシアで美容・化粧品のEコマースサイトの運営で成長しており、300のブランドと15万人のユーザーを擁する。アイスタイルはマレーシアについて「経済成長による個人消費の拡大や人口増加により拡大基調で推移することが予測される」としており、拡大するマレーシアのEC市場を睨んでHermo社を子会社化し、事業を拡大していくという。

 

記事掲載日時:2017年03月30日 08:40