icon-plane プトラジャヤに行って気球に乗ってみよう

プトラジャヤに行って気球に乗ってみよう

 

 

今回はプトラジャヤに行ってきたキンジョーさん。プトラジャヤはクアラルンプールから30分ほど走った郊外にある比較的新しい街。行政の新首都として政府が開発しており、非常に美しい街並みで知られています。そのプトラジャヤで、アクティブに過ごせる方法があるそうですよ。

 

みなさんこんにちはー。
マレーシア住みます芸人のKLキンジョーです。

 

みなさんマレーシア生活どうお過ごしでしょうか。

今回もマレーシアの観光省から招待をうけ、次はプトラジャヤへいってまいりましたー!

マレーシアのクアラルンプールから車で30分。
案外クアラルンプールから近い場所にあるわりには、あまり知られていない場所ではないかと思います。

ここには、たくさんの政府関係のオフィスもあるということで、街がほんとに綺麗に整備されてます。
プトラジャヤといえば、ピンクモスクが有名ですが、そのほかにも、大きな池でカヤックができたりボートが乗れたり!夜にはクルージングができたり気球もできたり、意外にもアクティブに過ごせる街です。

 

まずプトラジャヤといえばピンクモスクでおなじみのプトラモスク!

 

 

その景色がみえる広場
「Putra square」
ここはプトラジャヤの観光でも有名です。
プトラモスクも壮大に見えますし、凄く良い場所です!

 

 

プトラジャヤの観光でも有名な場所。
広大な敷地を使い、とても綺麗に整っている広場です。

 

ここは外せないですねー!

ぼくの強敵である野良犬も一匹もいないです!

カヤック、ボート、気球、クルージングが楽しめます

さて、そのほか、プトラジャヤといえば、気球が有名です。
主に20分程度、実際に気球に乗ることができるんです。
プトラジャヤの景色を一望できます!

 

それとプトラジャヤは周囲にはたくさんの川と橋があり、水の都と言っても過言ではない街。
それもありプトラジャヤの周りを遊覧できるクルージングもあり!
特にナイトクルージングはカップルやご家族にはとってもオススメです!

 

 

街の開発は進んでいますが、ワリサン公園やボタニ公園など自然も楽しめるプトラジャヤ!

 

お食事ももちろん!
プトラジャヤの景色を一望できるレストランがクルージングの船着場にあります!

 

是非是非プトラジャヤに行ってみてください。オススメですー!

 

いかがでしたか? 意外に知られていないプトラジャヤの一面が垣間見れたのではないでしょうか。マレーシアマガジンでは引き続き、詳しいプトラジャヤの観光情報を掲載予定。お楽しみに。

 

キンジョーさんのインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/

フェイスブックはこちら。

https://m.facebook.com/people/Yuichiro-Kinjo/100009115670838

英語のショーは隔週水曜日にやっています。

https://www.facebook.com/crackhousecomedy/

マレー語のショーは隔週日曜日にやります。
上記をご確認の上おいでください。

記事掲載日時:2017年04月20日 17:14