icon-plane クアラルンプール「Yeast」(フレンチ ビストロ)

クアラルンプール「Yeast」(フレンチ ビストロ)

 

Sihat?(マレーシア語で、「お元気ですか?」という意味です♪)
マレーシア生まれのヴァイオリニストの山瀬理桜です。
マレーシアマガジンで、マレーシアのグルメ情報を紹介させて頂いてます!
個人的に辛口の白ワインやシャンパンが好きなので、お酒と共に楽しめるお薦めレストラン情報をお伝えしますね。

 

 

第4回目は、クアラルンプールにある数少ない美味しいフレンチ ビストロの「イーストYeast」です。

 

 

場所はKLCCから車で20分ほどの距離のバンサ地区(Bangsar) 。
こちらは3回目のスペインバル「Pinchos Tapas Bar」と同じく普段使い出来るレストランの一つです。

 

店内はパリのビストロの雰囲気。
いつもはランチに訪れていますが、この日はディナーに訪れてみました。

 

 

ここはパンがとても美味しくて有名です♪

 

 

この日はちょっとしたお祝い日だったので、お気に入りのシャンパンをオーダーしましたが、パンが美味しいので、しばらくバターとシャンパンで楽しんでしまいました。

 

 

フレンチ好きの私は、今までクアラルンプールで色々評判のフレンチレストランに訪れましたが、なかなか口に合うフレンチには巡り会えませんでした。

 

でもここのビストロ料理はフランス人がシェフな事もあるのか、シャンパンにもワインにも合う本格派です♪
前菜はカニのコロッケと、ブルターニュ風のニシン料理にしました。

 

 

メインは大好きなフィレビーフステーキ。

 

 

ジューシーでポンフリとよく合いましたョ!

 


 

デザートはタルト タタンにしてみました。

 

 

ボリュームはありますが、リンゴとバニラアイスの組み合わせも良く軽く頂けます。

 

Yeastはパンだけでなくケーキやタルトも美味しく、朝8時から開店しているので、朝食やランチにもお薦めの一店です!

 

この日は、帰りにスタッフからパンのお土産を頂き、ご機嫌で帰宅しました^^

 

Terima kasih♪
(↑マレーシア語で「ありがとう!」という意味です^^)
Rio

 

 

「YEAST」
24G,Jalan Telawi 6, Bangsar,KL
03-2282-0118

記事掲載日時:2017年05月02日 20:21