icon-plane マレーシアで開発中の無人島に行ってきたよ!

マレーシアで開発中の無人島に行ってきたよ!

 

キンジョーさんは今回、マレーシアで最近開発している無人島に行ってきたそうです。そのレポートです。

 

みなさんこんにちは。
マレーシア住みます芸人
KLキンジョーです。

 

現在マレーシアは断食シーズン!
今マレーシアへ在住の方には、周りのお友達や職場の方が断食してるという方も多いのでは。

 

そんな方にオススメな場所です。
先日行ってきましたリゾートの諸島をご紹介します。

 

今回ぼくがいったのは
ラワ島 RAWA
ティンギ島 TINGGI
ベサール島 BESAR

 

 

マレーシアのKLから車で三時間、シンガポールからも車で三時間。
ジョホールにあるメルシンという港からのります。

 

それぞれの島までは30分〜1時間くらいで到着します。

 

この辺は無人島で、最近リゾート開発してる新しいリゾート地。
まだそんなに知られてないそうで。
ぼくが行った時期がスクールホリディだったのですが、そんなに人は多い気はしませんでした。

 

そしてとにかく海が綺麗です。

 

スキューバーダイビングがカヤック、ボートなので楽しめます。
そして海のさざ波の音聞いてジュースを楽しんだり、お酒を楽しんだり。

 

あと料理もマレー料理だけではなくヨーロッパの旅行者も多いのでウエスタンの料理も多い印象。
3月〜12月ごろまではシーズンとゆうことでこれからの季節は快適だと思います。

予約方法はリゾート地によって違うと思います。

 

 

是非是非、新婚旅行や家族旅行などにオススメです。

以上マレーシア住みます芸人KLキンジョーでした。

 

いかがでしたか? 
クアラルンプールやジョホール・バルから陸路と船で行ける島々。
静かな環境で、海でのんびり魚と戯れたい人にはオススメだそうですよ。

 

 

キンジョーさんのインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/

フェイスブックはこちら。

https://m.facebook.com/people/Yuichiro-Kinjo/100009115670838

英語のショーは隔週水曜日にやっています。

https://www.facebook.com/crackhousecomedy/

マレー語のショーは隔週日曜日にやります。
上記をご確認の上おいでください。