icon-plane 断食シーズンにしかやらないバザーラマダンに通っていますよー!

断食シーズンにしかやらないバザーラマダンに通っていますよー!

 

マレーシアにて断食シーズンに入ったKLキンジョーさん、本人に断食の様子は見られませんが、夜7時半の断食明けには絶対にごちそうを食べたい様子。

 

どうもこんにちはマレーシア住みます芸人KLキンジョーです。
ティアラ(^^)

 

ただいまマレーシアは断食シーズン。
ってゆうことで、今回断食シーズンにしかやらないバザーラマダンをご紹介しますー!
マレーシアの断食シーズンは他の月より食費量があがるとゆわれてます。
夕飯どきになるとどこのレストランも予約で パンパン。
家まで帰って作るパワーが恐らくないんでしょう。

 

 

そんな方のためにバザーラマダンは、マレー料理が揃ってる屋台がたくさんあります。
みんなここで夜ご飯を調達し、家で家族と公園で友達どうしでたべたりしてます。
普通のバザーとは違いこのシーズンにしか食べれないマレー料理もありますし、ほんとオススメです!

 

焼き魚に

カンポンチキン(地鶏)

ドリアン入りチェンドル(かき氷)

クロポック(魚のすり身揚げ)

ムルタバ

今回ぼくが行ったバザーラマダンはシャーラムにあるバザールですが、いろんなところでやってます。
有名なのが
バンサー
カンポンバル
TTDI

バザーラマダンは普通のバザーとは違い開店時間と閉店時間がはやいです。
主に3:00〜7:30ごろまで。
ぜひぜひこの時期にしかやってないバザーラマダン!
ぜひぜひオススメです!

いかがでしたか?
ローカルフードと言えばキンジョーさん。本当に安くて美味しい物には敏感なので、街でキンジョーさんに会ったらローカル情報を聞いてみて下さい♪

 

キンジョーさんのインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/

フェイスブックはこちら。

https://m.facebook.com/people/Yuichiro-Kinjo/100009115670838

英語のショーは隔週水曜日にやっています。

https://www.facebook.com/crackhousecomedy/

マレー語のショーは隔週日曜日にやります。
上記をご確認の上おいでください。

記事掲載日時:2017年06月14日 10:24