icon-plane 日本テレビが共同制作した日本食PR番組を放映

日本テレビが共同制作した日本食PR番組を放映

 

今年11月、日本食をPRするための共同制作番組がマレーシアの8TVで放映される。

 

日本テレビなど3社が日本とマレーシアで共同制作した「Ho Chak!(日本編)」がマレーシアで放映されることが決定した。
総務省「放送コンテンツ海外展開基盤総合整備事業」の一環として採択されたもの。世界各国の華人コミュニティをターゲットにした中国語番組で、日本食の魅力を紹介する。

 

「Ho Chak!」は、2006年にマレーシアで放送が開始された番組。番組ホストのGaryとOrangeが美味しいものを探してさまざまな料理を紹介し、シェフから隠し味や料理法のヒントなどを聞き出す。今回は10話分を「日本編」として連続放送する。全体の2/3にあたる日本ロケでは、各都道府県の協力を得て、札幌・福岡・別府・広島・岡山・大阪で実施し、残りのマレーシアロケでは、昨年オープンしたばかりのクールジャパン機構事業「ISETAN The Japan Store」と連携する他、日本大使公邸料理人の北村典子氏も登場。

 

放送局:マレーシア 8TV
放送予定:2017年11月~18年1月 毎週日曜 現地時間 18:00-18:30