icon-plane ペラ州の陶芸の町「クアラ・カンサー」

ペラ州の陶芸の町「クアラ・カンサー」

 

最近ジョホール・バルに行ったりインドネシアに行ったりと、急に忙しそうなKLキンジョーですが、今回はペラ州の陶芸の町「クアラ・カンサー」をご紹介します。

 

どうもマレーシア住みます芸人KLキンジョーです。
みなさん、暑い夏どうお過ごしでしょうか??

 

ぼくはそんななか、涼しく過ごせるような田舎町、ペラ州に行ってきましたー。
前回はペラ州のイポーのMAPSというテーマパークに行きましたが、
今回は同じペラ州でも少し上の方に位置する、クアラ・カンサーという街にいってきました。

 

 

この街は、ほんと自然に溢れるいいところでしたが、
主に骨董品や陶芸品を作る街として知られているそうです。

 

 

街には陶芸品の数々が置いてありました。
マレーシア独特のデザインで形どられている陶芸品は全て芸術品。

 

職人さんが丹精込めて作った陶芸品の数々はほんとすべて輝いてましたーー!

 

 

大きさやデザインにもよりますが、ほんとリーズナブルな値段で売られていて、気軽に買えるので是非是非お土産にオススメ!
陶芸づくりの体験もできるそーで。

 

 

陶芸品の街ペラ州クアラ・カンサー、是非是非必見です。

 

 
キンジョーが皆様のツアーガイドをする「KLキンジョーのクアラルンプール半日観光ツアー」もぜひお願いします!

Yuichiro Kinjo

 

 

 

キンジョーさんのインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/

フェイスブックはこちら。

https://m.facebook.com/people/Yuichiro-Kinjo/100009115670838

あと英語のショーが隔週水曜日であります。

https://www.facebook.com/crackhousecomedy/

マレー語のショーは隔週日曜日にやります。
上記をご確認の上おいでください。