icon-plane 公共交通機関を使って「パブリカ」に行く方法

公共交通機関を使って「パブリカ」に行く方法

 

遠出が多かったキンジョーですが、今回はどローカルネタです。地元では有名な「パブリカ・ショッピング・センター」に公共交通機関を使って行く方法を編み出したのが自慢なようです。

 

どうもマレーシア住みます芸人KLキンジョーです!
日本は夏真っ只中。
「日本列島はそうとう暑さに苦しめられてる、マレーシアの方が涼しい!」
と日本に住んでるマレーシア人が言ってましたー!笑
水分補給しっかりと!

 

ということで長期休暇マレーシアで旅行されてる方も多いのではなかろうかと。
そして今回MRTが延長され、車がなくてもクアラルンプール内、いろんなところに行きやすくなりましたー!

 

その中で、未だに行きにくいのが高級住宅地モントキアラ。
特にパブリカ・ショッピングセンターは僕が通ってる「ボディーク」をはじめ、日系のレストランが多いんです。
MRTがパプリカ・ショッピングセンターに通るとゆう噂はどこへやら! タクシーでいかないと行けないのか!?
と諦めかけたその時に、安くて速くて安全に女子でもいけるルートを見つけました!
今日はそれをみなさんにシェアしたいと思います!

 

まずKLセントラルから行く場合。
MRTの「ミュージアムネガラ駅(Muzium negara)」からsungai buloh方面に一駅、「セマンタン駅(semantan)」に降りてくださーーい。

 

 

バス停ゲートB側から出て、こちらのMRTバスNO.821バスに乗って10分パブリカ前のバス停で降ります!


 

これで到着!

 


 

 

なんとここまでくるのにRM1.90。
タクシーだとRM12〜18はかかる距離なのに、です。
バスも朝〜夜の11:00まで20分間隔ででています。
そして電車もバスもとても清潔感あって綺麗、女性の方もたくさん乗ってますよー。

 

ぜひぜひいつも違うルートでパブリカまでお買い物楽しんでくださーーい♫

 

 

ちなみにこの日着いた瞬間バスが出発。次は20分後に発車するはずのところが、ドライバーがお昼ご飯を食べるというので30分以上待たされたーーー!

 

なんじゃそりゃー! 笑
キンジョーが皆様のツアーガイドをする「KLキンジョーのクアラルンプール半日観光ツアー」もぜひお願いします!

Yuichiro Kinjo

 

 

 

キンジョーさんのインスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/
フェイスブックはこちら。
https://m.facebook.com/people/Yuichiro-Kinjo/100009115670838
あと英語のショーが隔週水曜日であります。
https://www.facebook.com/crackhousecomedy/
マレー語のショーは隔週日曜日にやります。
上記をご確認の上おいでください。

 

記事掲載日時:2017年08月21日 00:13