icon-plane クアラルンプールでパリ風のカフェを発見してしまいました

クアラルンプールでパリ風のカフェを発見してしまいました

 

カフェ大好きなアメリさんがお送りする、クアラルンプールカフェ巡りシリーズ。第一回のスイーツに続いては、まるでパリに来たような雰囲気のカフェを教えてもらいました。

 

 

ボンジュール! カフェ巡り大好き、アメリです。
名前にちなんでこれから毎回フランス語でご挨拶することに・・・したわけではありません笑

 

実は今回ご紹介するカフェ、まるでパリに来たようなそんな雰囲気のお店です。
東南アジアの熱気や喧騒の中にいることを忘れてしまうようなクールな佇まい。

 

お店の名は【Le PONT〜Boulangerie et Café】
Le PONTとはフランス語で橋を意味し、見た目にも美しく味にもこだわった料理を提供することをコンセプトにしているお店です。

 

 

パンもケーキも料理も楽しめるお店

 

ブーランジェリーとはフランス語でベーカリーのこと。
G階ではたくさんの種類のパンがショーケースに並び、その中から選んで頂くことができます。ケーキも10種類以上あります。

 

1stFloorはパスタなどが頂けるダイニングになっています。
私たちがお店に訪れた時には申告すれば1st Floorでもパンやケーキを食べることができたようです。なんたってここはマレーシア♪
店員さんからの「オッケーラー」をもらえれば可能なのかもしれませんね。

 

こちらがGroundFloorのカフェスペースです。
シンプルで無機質な空間が、簡単に食事をとるのには心地良いです。ハイチェアの席もあります。

 

 

パンの種類も豊富。
前回来た時にはパンを頂きましたが、食感も良く、もちろん湿気ていませんでしたし(マレーシアではたまにあります・・・)、味もバッチリ!
“パリっぽい”という見掛け倒しではありませんでしたので、ご安心ください♪ お値段もリーズナブル。

 

 

 

ケーキやオシャレなパッケージのチョコレートのお菓子なども。

 


 

上へ上がるとフロアの雰囲気は先ほどと異なります。
しっかりとした作りの座り心地の良い椅子が用意され、寛げる配慮がしてあります。ソファ席もあります。

 

 

私たちはマッシュルームカルボナーラと、シーフードパスタをオーダー。
お店の雰囲気がとても良いので、味への期待値は高まります。
そこへ運ばれて来たのがこちら。

 

 

美味しそう!と、まずは目で楽しめる料理が運ばれて来ました。ホッ!
シーフードパスタに関しては、別でサーブされたスープがまたオシャレなポットに入っていてテンションも上がります。第一段階はクリアです。

 

味はどうだろう……無駄にドキドキする自分がいました。
もはや気分はパリ。どうしてもハードルが上がってしまいますが、見事その期待にしっかり答えてくれる味でした!
出来たて熱々の状態で提供されたのもとても嬉しかったです。
日本では普通のことですが、マレーシアではこれだけでも加点の対象となりますね笑。

 

マッシュルームカルボナーラはもっちりとしたパスタとガーリックが程よく効いたクリームが美味。味に安定感がありました。量もしっかりとありました。
シーフードパスタはエビや貝類をさっと素揚げしてあり、具がサクサク!
ズッキーニやニンジンなどの野菜は小さくカットされていながら、食感を残す程度に軽く調理されていてとても歯ごたえがよかったです。
スープで好みの味にできる点も良いですし、スープをそそぎ入れる工程もちょっと楽しいです。

 

食後にカプチーノ。こちらもたっぷりの量。少し大きめのカップで提供されるのでついつい長居してしまいました。

 


辺りはよくあるマレーシアの風景なのに、なんだか不思議。

 

 

ちょっとパリまで♪と、出かけてみてはいかがですか?

 

※今回訪れたのはOld Klang Roadにある店舗です
Seri Petalingの店舗とは外観や内装が異なります。

 

【Le PONT〜Boulangerie et Cafe〜】(※9/25現在)
■Old Klang Road
LOT6, Jalan 1/137C, Batu 5 Jalan Kelang Lama 58000, Kuala Lumpur
03-77830900
★ベーカリー 毎日:10:30−24時 ★ダイニング 月—金:11−14:30(Lunch)18−23時(Dinner)土・日:11−23時

 

■Seri Petaling
No. 19, Jalan Radin Bagus 9,Bandar Baru Seri Petaling,57000 Kuala Lumpur,
03 9055 3833
営業時間Old Klang Roadと同じ。

 

記事掲載日時:2017年10月03日 23:36