icon-plane 体に優しい素材を使った、街の小さなケーキ屋さん

体に優しい素材を使った、街の小さなケーキ屋さん

 

カフェ大好きなアメリさんがお送りする、クアラルンプールカフェ巡りシリーズ。第三回は、バンサーにあるお気に入りケーキ屋さんを教えてもらいました。

 

こんにちは、カフェ巡り大好き、アメリです。
甘いものに目がない私、今回もお気に入りのケーキ屋さんを紹介します。

 

今回はバンサーエリアにあるお店。
バンサーと言えば外国人が多い高級住宅街。
そしてカフェやレストランがひしめきあうオシャレなエリアとして有名です。
KLに引っ越して来る前に下調べをしたら、“KL随一のオシャレエリアはここだ!”とガイドブックにも載っていたのを思い出します。

 

そうそう、たくさんのカフェを巡っていく中で気付いたことがありました。
それは、バンサーのカフェやレストランは他のエリアと比べて料理のクオリティが格段に高いということ!
実はマレーシアには他にもオシャレなエリアやお店は結構あります。
最近は賃料の安いエリアにバンバン新しいカフェが出来たりしています。
でもお店の雰囲気や料理の見た目はなんとかなっても、バンサーの味には勝てないなぁというのが個人的な印象です。
さすが、バンサーのお店はハイセンスな人気店ばかりの中でしのぎを削っているだけあるのです。美味しい料理を出せなければ淘汰されてしまうのでしょう。
これからも何度でも通いたくなる素敵なお店の集まるエリアであって欲しいなと思います。

 

前置きが長くなりましたが・・・
さて、今回ご紹介するお店、味はもちろん素材にもこだわりのあるお店です。
もちろん私も何度もリピート済みです。

 

【JASLYN CAKES】

ショーケースにはケーキスタンドやカップが無造作に置かれていて雰囲気があるこのお店。

こちらのお店の自慢は、オーガニックの小麦粉とフリーレンジエッグ(放し飼いにされた環境で育てられたニワトリの卵)を使用しているお菓子。
また人工的な香料なども不使用です。
小さなケーキ屋さんですが、いつ伺っても賑わっているのはそんなコンセプトに共感するお客さんが多いからでしょうか。

 

入り口のタイルも可愛い。ここは撮影ポイント♪


メニューボードも手書きで温かみがあリます。
オーガニックティーもずらりと取り揃えています。

焼き菓子はこちら。
この日は夕方に伺ったので少なめのラインナップですが、ケーキ、クッキー、フィナンシェやマドレーヌなど焼き菓子全般を取り揃えています。

 

体に優しい素材を使っている上に、甘さ控えめでどれも絶品。
このお店に行くたび、全種類制覇したくなります。
さすが人気店の多いバンサーでも客足の途絶えない実力のあるお店。
お友達を連れてくると必ず喜んでもらえるテッパンのお店でもあります。
何度でも通いたくなるアットホームな雰囲気と間違いない味に私もJASLYN CAKESの虜です。

 

お誕生日や特別な日のホールのケーキもオーダー可能です。
こちらのケーキを一度オーダーしてたいと考えていますので、またその際はレポートさせていただきます!

 

【JASLYN CAKES】
No.7A Jalan Telawi 2 Bangsar Baru,59100 Kuala Lumpur
03-22022868
火〜金:11−19時、土・日:11−20時(月定休) ※10/4現在

 

記事掲載日時:2017年10月27日 12:37