icon-plane 全部写真に収めたい♪ 遊び心あるスィーツにワクワクするお店

全部写真に収めたい♪ 遊び心あるスィーツにワクワクするお店

 

カフェ大好きアメリさんによるKLの隠れ家カフェ・スイーツ店巡り。今回はタイムズスクエアすぐそばにある、美味しくて可愛いちょっとガーリーな雰囲気のカフェを紹介してもらいました。

 

こんにちは、カフェ巡り大好き、アメリです。

 

今回は胸トキメク目にも楽しいスィーツが頂けるお店をご紹介します。
なんと全て20RM以下♪(デザートメニューに限る)
【Whip Up】

 

タイムズスクェアすぐそばの立地なのですが、この付近は英語の通じないローカル店がいくつかあります。
私もそちらで中華をいただいたら本格的な辛さだったのでちょっとお口直しに寄ったカフェ。

 

 

雑多な場所にガーリーな雰囲気のお店。
街とお店の雰囲気が全く調和していないその光景がマレーシアらしくて私は個人的にとっても好きです。

 


 

「CHEESE PLEASE」というレアチーズケーキのプレートをオーダー。

 


 

メニューの説明にsilky-smooth cheese cakeと書いてあったのですがまさにその通り。
口の中でふんわりと溶けていき、いくらでも食べられる。
実は結構ボリュームがあるんです。
女性の手の甲よりも少し大きく、厚みも3㎝程。
1人で食べるのに苦戦しそうな予感がしましたが見事に裏切られました。
軽い口どけと上品な甘さでホイホイお口の中へ。
時々ストロベリーソースがキリっと味を変えてくれるのもいつの間にか完食できる秘訣?!

 

 

コーヒーと一緒にクッキーがサーブされるとお得な気分になるのは私だけではないはず♪

 


 

もう11月も半ばなんだけどなぁ。
ガッツリとハロウィン仕様の店内(笑)
マレーシアあるあるですね。ご愛嬌です。

 


 

こんなケーキ、マレーシアにいる間にオーダーしてみたいなぁと思っています。パーティーに映えそうですよね♪
日本ではあまりお目にかかれないし、お値段も張ります。
ユニコーンケーキはサイズによりますが180−200RMで2日程前までに要オーダーだそう。気合の入ったハロウィン仕様のケーキは、5日前までにはオーダー、金額は応相談とのことでした。

 

美味しい、可愛い、は女性を幸せにしますね。
お喋りとスプーンを持つ手が止まらない、甘くて楽しい時間を過ごしに行ってみてください。

 

【Whip Up】
270, Jalan Changkat Thambi Dollah, Pudu, Bukit Bintang, Kuala Lumpur
016-254-1351
月・水・木:9−22時、金〜日:9−23時(火曜定休)
※11/12現在(FB情報より)

 

記事掲載日時:2017年10月23日 19:55