icon-plane 星乃珈琲店マレーシア1号店に行ってみました。

星乃珈琲店マレーシア1号店に行ってみました。

 

ふわふわのスフレパンケーキで人気の星乃珈琲店。海外では既にシンガポールで複数店舗の展開をしていますが、いよいよマレーシアにも1号店がオープンしました。2階席もある大型店舗です。今回は「まるで日本のカフェにいるみたい!」という声も聞かれる星乃珈琲店のご紹介です(みやはら由惟)。


ミッドバレーのメガモールとガーデンを繋ぐ地上階の通路に、日本語表記の「星乃珈琲店」大きな看板が。シックなダークブラウンのお洒落な外観です。ガラス張りのコーナーには、「これぞ日本」的な精巧な食品サンプル。通りがかる人々の目を惹き付けます。

 


 

一歩足を踏み入れると、ここは日本?と勘違いしてしまうような光景が。日本語の雑誌がたくさん!これだけで、テンションがあがります。

 




 

お席は、1階席、2階席と合わせて100席以上あるそう。個人的には2階席の雰囲気がとても好きでした。ゆったりとくつろげるソファーにゴージャスなシャンデリア。奥にはガラス張りの個室が。子連れに嬉しいキッズルームも完備です。しかも、こちらもガラス張り。子ども達が多少賑やかに過ごしても店内は落ち着いた雰囲気を保てます。そしてたくさん用意されている絵本の中には英語だけでなく日本語の絵本も。

 



 

メニューは日本のお店と異なります。今回はパスタを3種類オーダーしました。ひと口食べて子ども達は思わず大歓声!東南アジアでよく出会ってしまうタイプのスパゲティではなく、ちゃんとアルデンテです。私が特に気に入ったのが和風パスタ。マレーシアでこのレベルの和風パスタを頂ける日が来るとは。ボリューム満点なのも嬉しいポイントです。

 







 

既にお腹一杯でしたが、星乃珈琲店に来てコレをオーダーしないわけにはいきません。スフレパンケーキもしっかり頂きました。この「厚み」に注目です。スフレパンケーキは、オーダーしてから焼きあがるまで20分かかります。なので、お食事と一緒にオーダーすると、時間が効率的で良いですね。

 

営業時間は10時から10時でラストオーダーは9時半だそうです。飲み物だけでなくお食事メニューも豊富なので、ディナーで訪れるのもいいかもしれませんね。ボリューム満点なので、お友達と少しずつシェアしてたくさんのメニューを楽しむのもオススメです。

 

星乃珈琲店 HOSHINO COFFEE
住所 No27-G Ground Floor, The Boulevard Lingkaran Syed Putora, Mid Valley City 59200 Kuala Lumpur.
電話番号 603-2856-9601

 

記事掲載日時:2017年12月26日 09:43