icon-plane バンコクークアラルンプール列車の旅のススメ

バンコクークアラルンプール列車の旅のススメ

 

クアラルンプールからタイのバンコクまでは電車が走っています。今回、急遽タイに飛んだキンジョーさんは帰りの飛行機代がなくて、バンコクからクアラルンプールまで列車で帰って来ました。

 

 

お疲れ様です!マレーシア住みます芸人KLキンジョーです!
ティアラ(^▽^)

 

今回はですねー♫
マレーシア住まれてる方で結構タイに行かれる方が多いかと思います!!
飛行機で2時間✈️
凄く速いですねー!

 

でもいいんですが、今回わたくし電車を使ってバンコク〜KL間移動しました!

 

 

国境わたる時のワクワク感はたまりませんでした!!笑
今回はまだこの間を電車で行ったことない方にオススメの、KL〜バンコク間、列車の旅をご紹介!!

 

さっそく!
今回KL〜バンコクまで飛行機でいきました!!
ズコッ!? なんやそれっ!?
っていうのは飛行機が帰りの方が高すぎたので、帰りに電車使うことにしたんです!!
(ちなみに行きはマレーシアのKLセントラルからチケット買って乗ります)
相棒は、ナシレマーズの片割れ須玉完ことサイードさんです。
 

さっそく!!
バンコクのHUA LAMPHONG駅から乗りました!!

 

 

ここはバンコク中央駅と言われるいわばバンコクの玄関的存在。
建物もヨーロッパ風の古風な作りで雰囲気がでてました!

 

 

そしてさっそく電車でバンコクとマレーシアの国境PEDANG BESAR駅まで。
ってか調べた値段と違いました!!

 

360バーツと書いてあったから電車にしたのに、三倍近くの960バーツ?!
嘘やろ!? でも、とにかく買って乗りました!!

 

 

出発時刻15:00出発時刻……朝9:00am……。
約18時間の旅!

 

車内はこんな感じでこんな感じ!!
トイレもありレストランもありました!
でも肝心のベッドルームがないなー。。。
そんな時僕らが座ってた椅子がベッドに早替わり?!

 




 

がしかし、ベッドのセッティングタイム午後5時。
はやっ!?
16時間も寝ないよ!?
と思いながら!

 

でもお菓子やドリンクの売り子さん!
いや、おばちゃんが販売してくれるし皆んな暇だからお話したりして英語のレッスン!

 

そして18時間後国境のPEDAN BESAR到着!!
ここからKLまでのチケット買い直してRM76(約2300円)さらに5時間半です。
到着したのがKLセントラル駅!
長い道のり!!

 

でも飛行機では見えないものがたくさん見れたので凄くよかったですよ!
思ったよりもしんどくなかったですし、ぜひぜひ電車の旅もオススメです!!

 

キンジョーが皆様のツアーガイドをする「KLキンジョーのクアラルンプール半日観光ツアー」もぜひお願いします!

Yuichiro Kinjo

 

 

 

キンジョーさんのインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/

フェイスブックはこちら。

https://m.facebook.com/people/Yuichiro-Kinjo/100009115670838

あと英語のショーが隔週水曜日であります。

https://www.facebook.com/crackhousecomedy/

マレー語のショーは隔週日曜日にやります。
上記をご確認の上おいでください。

 

記事掲載日時:2018年02月10日 19:36