icon-plane クアラルンプールの野球大会でバットを振ってきました

クアラルンプールの野球大会でバットを振ってきました

baseball Kuala lumpur

 

実はかつては野球少年だったというKLキンジョーさん。今回は少年野球大会に登場です。

 

おつかれさまです!!マレーシア住みます芸人KLキンジョーです!
ティアラ(^▽^)

 

三月になっちゃいましたが皆さん調子はどうでしょうか!!
卒業シーズンをむかえました!!

 

わたくしKLキンジョーはまだまだマレーシアで奮闘中でございます!!

 

そんなこんなで毎年2月に行われます。
「クアラルンプール・フレンドシップ野球大会」に
“始球式のバッター”
としてお呼ばれして行ってまいりました!

 

毎年シンガポール、タイ、インドネシア、ベトナムの東南アジアに住む日本人及び各国ローカル選手の幼稚園児~中学生までを対象に行われる野球大会。
今年で17回目を数えました!

 

 

U15、U12、U10、U8と4つのクラスに分かれ優勝を争います!!

 

わたくしも学生時代野球やってましたので、
久々のプラカード先頭の入場行進や整列、選手宣誓はすごくすごく懐かしく始まる前から感動しました。

 

もちろん!!野球の試合が始まると一球一打にかける球児の姿にも感動!!

 


二日間に渡って行われた野球大会は無事閉幕!!

 

自分が日本で野球してたときと比べるとマレーシアでは冬がないので一年中野球がしっかりできる魅力があります!!
日本での冬場の練習は走り込みばかり。日が沈むのも早いのでボールを使って練習できる時間なんて極わずかでした……。きつかった……。

 

あ、ぼくの青春時代は置いておいて。
マレーシアでも野球ができる環境があるのでぜひぜひオススメです!!
入部に興味ある方はHARIMAU(harimau.baseballclub@gmail.com)までご連絡を。

 

ちなみに始球式のバッターとしての結果は学校長が投げて来られる球をガツーンとホームランと行きたかったところ、笑いに走ってしまい見事空振り三振!!!
クアラルンプール 少年野球
これじゃ未来の子供に見せれないよ〜。

 
キンジョーが皆様のツアーガイドをする「KLキンジョーのクアラルンプール半日観光ツアー」もぜひお願いします!

 

Yuichiro Kinjo

 

 

 

キンジョーさんのインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/

フェイスブックはこちら。

https://m.facebook.com/people/Yuichiro-Kinjo/100009115670838

あと英語のショーが隔週水曜日であります。

https://www.facebook.com/crackhousecomedy/

マレー語のショーは隔週日曜日にやります。
上記をご確認の上おいでください。

 

記事掲載日時:2018年03月02日 14:50