icon-plane ジョホールバルの隠れたチョコレート専門店

ジョホールバルの隠れたチョコレート専門店

 

日系クリニック「カモメファミリークリニック」提供のジョホール・バル特派員通信。旬なお店やスポット、イベントなどを紹介してもらうこの企画、今回は、隠れ家的なチョコレート専門店を教えてもらいました。

 

こんにちは!カモメファミリークリニックです。

 

今回ご紹介させて頂くのは、「Coklat Murah JB」というチョコレート専門販売店。
甘いものが大好きな私は早速行ってみました!

 

 外見は工場のようで、ジョホールでも少し郊外にあるので知る人ぞ知る! 隠れ家的なお店です。
いざ中に入店してみると外見の工場っぽさはなく、可愛い雰囲気でした。また、すぐ隣にはカフェレストランがあります。

 

 店内は土足禁止なので、靴を揃えてお店の中へ入ると店員さんから「どこから来たの?」と尋ねられました。日本から来たと答えると、マレーシア人は皆靴をそろえないよ! と笑って話しかけてくれる気さくな店員さんでした。

 

お店の中には、チョコレートで作った花束やUNOをかたどったチョコレートなどスーパーではあまり見かけないチョコレートから、m&mやキットカットなど親しみのあるチョコレートも販売されていました。また、お願いすればプレゼント用に包装もしてくれるそうなのでチョコレート好きの友達へのプレゼントにももってこいですね!

 

チョコレートの食べ過ぎは体に良くないですが、甘いもの好きはついつい手が出てしまうたまらないチョコレート屋さんでした! チョコレートに目がない方はぜひ訪れてみてください!

 

住所:Kawasan Perindustrian Dato Onn, 80350 Johor Bahru, Johor

 

クリニックから一言

 

少数ではありますが、いまだインフルエンザが流行しております。発熱や鼻水、関節痛などの症状が現れた場合は早めに医療機関にご相談を! 冬のイメージのインフルエンザですがマレーシアでは1年中インフルエンザウイルスに感染します。うがい手洗いだけでなく予防接種も欠かさずに!

 

 

カモメファミリークリニック
日本語専用番号 017-685 0514
代表電話 07-364 8713
LINE kamome.clinic
11, Jalan Molek 1/30, Taman Molek, 81100 Johor Bahru, Johor
https://kamome.clinic/

記事掲載日時:2018年04月17日 21:08