icon-plane KLキンジョー断食中の一日の様子は?

KLキンジョー断食中の一日の様子は?

 

断食に挑戦中のKLキンジョー。すでに2週目に入りました。具体的にどんな気分で一日を乗り越えているのか。ある1日のスケジュールをご紹介します。

 

おつかれさまです!
マレーシア住みます芸人
KLキンジョーです!!

 

5月もそろそろ終わりまして6月!!
日本ではプールの授業が始まるこの季節どーお過ごしでしょうか??
マレーシアは相変わらずラマダン!!(断食)時期!!

 

マレーシア中いや、
イスラム教の国中のレストランは昼間、人が入らず火を噴いてます!!

 

ただいま、僕も断食を頑張っています。せっかくなので、具体的にどんな風1日を過ごしているか、みなさんにご紹介したいと思います。
 

 

5時 起床

 

5時15分 夜明けに向けて、デイツと牛乳を飲んで備える

 

5時半 断食開始

 

10時 のどが渇いて死にそー…。こんなときは、歯を磨いたり、うがいをしたりして
   口を潤すことで乗り切ってます。決して水は飲めないのです!!

 

3時 ラジオの仕事やロケが入っていて、めちゃくちゃおしゃべりしたので
  後半喉乾きすぎて喋ってるのに声がでなくなる

 

5時 あと2時間半。お腹が空き過ぎて思考停止。
  じっとしていると恐ろしいほどの睡魔が。

 

7時 あと30分!そわそわして何も手につかず、
   日没まで何度も時計を見てスタンバイ(笑)

 

7時半 飲食解禁!!一口目がうまい!サイコーです。ハッピーです。

 

11時 夜食タイム。寝る直前まで食べて飲む。

 

2時 明日に備えて寝るー

 

こんな感じです。
皆さん、なんとなくイメージ沸きましたか??

 

日没後は、ラマダンバザーを楽しむことが多いです。
ラマダンの一ヶ月しかやってない特別なナイトマーケット!!
ここではラマダンバザーでしか買えない美味しい食べ物がたくさん!!
 


 

ブキビンタンのJALAN SULTAN ISMAIL沿いでもラマダンバザー開催中!!

 

断食してない方でも気軽にいけますのでぜひともオススメでーーす!!

 

 
キンジョーが皆様のツアーガイドをする「KLキンジョーのクアラルンプール半日観光ツアー」もぜひお願いします!

Yuichiro Kinjo

 

 

 

キンジョーさんのインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/

フェイスブックはこちら。

https://m.facebook.com/people/Yuichiro-Kinjo/100009115670838

あと英語のショーが隔週水曜日であります。

https://www.facebook.com/crackhousecomedy/

マレー語のショーは隔週日曜日にやります。
上記をご確認の上おいでください。

 

記事掲載日時:2018年05月26日 12:26