icon-plane ジョホール・バルでホタル鑑賞「Kota Tinggi Firefry Park」

ジョホール・バルでホタル鑑賞「Kota Tinggi Firefry Park」

 

ジョホール・バルにホタル鑑賞ができる公園があるのをご存知ですか? 日系クリニック「カモメファミリークリニック」提供のジョホール・バル特派員通信です。

 

こんにちは!カモメファミリークリニックです。
今月はホタル観賞ができる「Kota Tinggi Firefry Park」をご紹介します!

 

カモメクリニックからは車で約40分の所にあり、大人RM20、子供RM12(2018年8月現在)で、約45分間船に乗ってのホタル観賞が可能です。

 

たくさんのホタルはまるでクリスマスツリー

 

今回、人生初のホタル鑑賞に行ってきました! 遊船すること数分、辺り一面のホタルにびっくり! ホタルたちの光はとても幻想的で、ホタルがとまっている木はまるでクリスマスツリーのようでとてもキレイでした。水面付近ではホタルが水の上を跳ねたり、船の周りにも飛んでいて、間近でホタルを見ることができ感動しました。

 

 

そしてこのツアーで驚いたことがもう1つあります。それはホタルのスピード感! 想像できないほど、早く飛びます! 光が目の前を一瞬で通り過ぎ、瞬きをすると見失ってしまうほどです。「シュッ」と光が目の前をすぎていくのはとても不思議で、まるで妖精が飛んでいるようでした。

 

この光を記念に収めようとスマートフォンで撮影に挑戦しましたが、残念ながら撮影出来ませんでした。ホタル観賞の際は写真に収めるのはなかなか難しいようです。。
 

 

日本では夏の風物詩のホタルですが、環境汚染などが原因で減りつつあります。マレーシアにいるこの機会にぜひ見に行きたいですね。みなさん、自然の美しさを自分の目で観賞しに訪れてみてください。

 

FacebookやWhat’s appから予約ができます。

 

住所:Jalan Kota Tinggi, 81900 Kota Tinggi, Johor
電話番号:017-460-7775
Facebook:https://www.facebook.com/ktfireflypark

 

クリニックから一言

ヘイズのシーズンが到来しました。目のかゆみや充血、鼻水、咳、喉が痛くなる症状がある場合はいつでもご相談下さい。外出時はマスクの着用をするなど予防もしっかりしましょう。

 

 

カモメファミリークリニック
日本語専用番号 017-685 0514
代表電話 07-364 8713
LINE kamome.clinic
11, Jalan Molek 1/30, Taman Molek, 81100 Johor Bahru, Johor
https://kamome.clinic/

記事掲載日時:2018年09月14日 09:33