icon-plane 日本のテレビがマレーシアで楽しめる「楽々TV」視聴

日本のテレビがマレーシアで楽しめる「楽々TV」視聴

 

サッカーやオリンピック、フィギュアスケートなどのスポーツ試合や、子供の日本語ブラッシュアップに、日本のテレビを見たいなと思っている家庭も多いでしょう。今回、楽々TVさんのご好意で、機器を貸し出していただいたのでレポートです。(マレーシアマガジン=野本響子)

 

マレーシアで日本のテレビを見たいという人にありがたいのが「楽々TV」。サッカーやオリンピック、フィギュアスケートなどのスポーツ試合や、子供の日本語ブラッシュアップに、日本のテレビを見たいなと思っている家庭も多いでしょう。そんな人にオススメなのが「楽々TV」です。

 

必要なのは、テレビとインターネット回線と電源のみ。HDMIケーブルでテレビとボックスをつなぎ、LANケーブルをルーターとつなぐだけ。工事は必要ありません。

 

小さなTVボックスを設置するだけで、簡単に日本のテレビを楽しめます。。地上波15局、BS20局、CS19局を見ることができ、価格によって、見られる局数が変わります。Aプランは23chで年間RM1080、Bプランは54chで年間2050RM。

 

設定のわからないところは、電話するとすぐに日本語で対応してもらえました。

 

繋がったらいきなり大相撲やフィギュアスケートが流れて来ました。子育て中の家庭では教育テレビやアニメなどが視聴できるのも助かります。海外にいると日本のことがだんだんわからなくなってしまうものですが、テレビを見ているだけで、日本にいるようになって来ます。

 

専用のリモコンは日本語になっているので、迷いなく使えます。TIMEの回線で使って見ましたが、画像が鮮明で映像の乱れもなくほぼ日本でテレビを見ているような印象です。またインターネットで時々起きるようなタイムラグもありませんでした。

 

ペナンやジョホール、東マレーシアを含むマレーシア国内全土で視聴できます。
7日間は無料で視聴できます! 契約しない場合は、機器を返却すればOKです。
事務所がモントキアラにあり、日本人が対応してくれるのも安心です。
以前に試用レポートを掲載しています。

 

http://www.malaysia-magazine.com/immigrate/child/%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%81%E4%BE%BF%E5%88%A9%E6%83%85%E5%A0%B1/8551/

 

楽々テレビ
http://my.tensotv.com/

記事掲載日時:2018年09月16日 18:09