icon-plane マレーシアの免許証への書き換え手続きが停止に

マレーシアの免許証への書き換え手続きが停止に

KL Malaysia Ma Mag

 

在マレーシア日本国大使館では、マレーシアの免許証への書き換え手続き停止措置について、マレーシア外務省からの通知を紹介している。

 

10月3日、在マレーシア日本国大使館では、マレーシアの免許証への書き換え手続き停止措置について、マレーシア外務省の通知を紹介した。それによると、現時点でマレーシアの免許を持っていない人は、国際免許証及び出身国の有効期間内の免許証を所持して運転するか、運転免許証をマレーシアで取得する必要があるという。全文は以下の通り。

 

「マレーシアの免許証への書き換え手続きの停止措置については、既にご報告させていただいておりますが、2日付マレーシア外務省からの通知を接到したところ、内容は以下のとおりです。

 

今後、次の通知が発表されるまでの期間、書き換え手続きは停止され、国内での運転にあたっては、国際免許証及び出身国の有効期限内の運転免許証の2つを所持し運転していただくか、右免許証がない場合、道路交通局にてマレーシアの運転免許証を取得し運転していただく必要があるとの事です。尚、本措置の期限については、ふれておりません。
つきましては、今後、マレーシア国内での運転を考えておられる方は、本件にご留意いただけますようお願い致します。

 

注)日本国内で発行された運転免許証や国際運転免許証の更新や発行についての手続きは在外公館では承っておりません。国内でのみ手続きが可能です。詳細は国内各都道府県の免許証センターへご確認下さい。」

 

記事掲載日時:2018年10月04日 04:44