icon-plane マレーシアで沖縄の「泡盛」が人気です

マレーシアで沖縄の「泡盛」が人気です

 

2018年は忙しい年になったというKLキンジョーですが、今は泡盛で盛り上がっています! 

 

おつかれさまです。
マレーシア住みます芸人KLキンジョーです!!
皆さま年の瀬どうお過ごしでしょうか??

 

わたくしマレーシアで新たな発見をしました!!
先日クアラルンプールのISETAN the Japan Storeで2週間行われました、
「OKINAYWA FAIR 〜沖縄フェア〜2018」
黒糖やシークァーサー、沖縄ソルトなどたくさんの沖縄の名産を取り揃えていましたが、そのなかでも人気だったのがなんと
【沖縄泡盛!!】

 

 

正直日本人でも好きな人とそうでない人の好みがはっきりわかれる泡盛ですが。
なんとここマレーシアでは一番売れたのが泡盛でした!
全体の80%は売れ、忠孝酒造にいたっては全本数はけて、ソールドアウト!!

 

 

その理由を調査したところ、マレーシアの華人の方々は香り豊かで味わいもよく、度数の高いものがお好きだそう。
基本泡盛は30度以上のものが多いので、
日本食店でローカルが日本酒や焼酎をショットのように飲む理由もわかりました!!

 

そして泡盛を作られてる沖縄との気候も似てることから、泡盛はマレーシアで美味しくいただけるんじゃないかと。値段はまだFIXしてませんが、エイジングできるのにもかかわらず、通常マレーシアで売られてるボトル値段と価格がかわらないとのことです!!

 

ちなみに、ムスリムの方には黒糖やお塩も人気でした。
黒糖はマレーシアの”グラマラッカ”ににてるとのこと。

 

今後は沖縄のプロダクト泡盛中心に一緒にムーブメント起こしませんか??
泡盛は本数仕入れが少ないのでご興味ある方はご連絡くださいませ。

 


 

 
キンジョーが皆様のツアーガイドをする「KLキンジョーのクアラルンプール半日観光ツアー」もぜひお願いします!

Yuichiro Kinjo

 

 

 

キンジョーさんのインスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/
フェイスブックはこちら。
https://m.facebook.com/people/Yuichiro-Kinjo/100009115670838
あと英語のショーが隔週水曜日であります。
https://www.facebook.com/crackhousecomedy/
マレー語のショーは隔週日曜日にやります。
上記をご確認の上おいでください。

 

記事掲載日時:2018年12月12日 11:59