icon-plane ジョホール・バルのブラジリアン柔術

ジョホール・バルのブラジリアン柔術

 

ジョホール・バルの日系クリニック「カモメファミリークリニック」提供のジョホール・バル特派員通信です。今回は、珍しいブラジリアン柔術を紹介します。

 

こんにちは! カモメファミリークリニック です。
今回紹介するのは護身術でも使えるブラジリアン柔術です。クリニックからは車で15分ほどの所、オースティンエリアにある「UMA」こと「Ultima Mma Academy」です。

 

UMAではブラジリアン柔術以外にも、キックボクシングやムエタイなどの授業もあり参加することができます。

 

今回はブラジリアン柔術に、体験で参加させて頂きました。1回の授業料はなんと!RM5!です。柔術着を持ってない場合はこちらもRM5でレンタルすることができます。また、ブラジリアン柔術は日本人のCasey先生が教えてくれるので、英語が苦手な方でも気軽に日本語で参加可能です。

 


 

時間になったら、早速レンタルした柔術着に着替えてレッスンが始まりました。私は初めて格闘技や護身術というものに触れましたが、初心者でもできる基本の動きから始め、首を絞め相手の動きをとめる「ギロチンチョップ」からの変化技をいくつか教えて頂きました。なかなか思うように決まらないので、先生にお手本で指導してもらうと、本当に痛いです!笑

 

 

初めて知ったのですが、技名に「キムラ」など親しみのある日本人の名前が付いているものがあり、とても覚えやすかったです。技を完璧にキメるのはなかなか難しかったのですが、終わった後は少し強くなれた気がしました!笑 汗もたくさんかいて体全体がすっきりとしました。

 

授業はマレーシア人の生徒さんが多いので、マレーシアの現地のお友達も見つかるかもしれませんし、英語の勉強にもなるかもしれませんね。マレーシアで新しいことを始めたい方は、ぜひブラジリアン柔術に挑戦してみてください!

 

 

夜の授業なので、お仕事終わりにも参加可能です!
ブラジリアン柔術クラスの日程(2019年4月現在)
毎週火曜日夜8:30
毎週木曜日夜8:30
毎週土曜日夜6:00
予約をしなくても参加することができます。

 

授業料RM5
レンタル着RM5

 

https://www.facebook.com/UltimateMMAJB/

<住所>
4-02, Jalan Mutiara Emas 10/19, Taman Mount Austin, 81100 Johor Bahru, Johor
<電話番号>
011-1614-9420

 

カモメファミリークリニックより一言

免疫力低下による風邪が流行っています。適度な運動を心がけ、野菜や果物をたくさん食べましょう。

 

カモメファミリークリニック
日本語専用番号 017-685 0514
代表電話 07-364 8713
LINE kamome.clinic
11, Jalan Molek 1/30, Taman Molek, 81100 Johor Bahru, Johor
https://kamome.clinic/

記事掲載日時:2019年04月25日 12:49