icon-plane 8月31日マレーシアの独立記念日に向け大使館が注意喚起

8月31日マレーシアの独立記念日に向け大使館が注意喚起


 
マレーシアの日本大使館では、8月31日の独立記念日に向けて注意をよびかけている。注意内容は以下の通り。

 

8月31日(土)は,マレーシアの独立記念日にあたります。
例年この日は,マレーシアの政府等の機関や学校・公共の広場等において,独立を祝う行事が行われます。
行事が催されている場所の周辺では,交通渋滞が発生したり,当局による交通規制が行われる場合があります。
また,政府関係者や不特定多数の者が集まる行事は,テロの攻撃対象とされる可能性があります。不測の事態に巻き込まれぬよう,以下の点にご注意下さい。

 

●行事の開催場所,軍・警察・司法等の政府関係機関の施設等を訪れる際は,周囲の様子に十分注意を払ってください。
●不審な状況を察知した場合は,速やかにその場を離れるようにするなど,ご自身の安全確保に留意してください。
●観光施設,公共交通機関,イベント会場,教会,モスク等,外国人を含む不特定多数の人が集まる場所を訪れる際には,特に注意を怠らないでください。

 

万が一,異常事態に遭遇した場合は,大使館までお知らせください

記事掲載日時:2019年08月27日 06:03