icon-plane 【ライター未経験OK】マレーシアと日本の距離をもっと近くに!生まれ変わるマレーシアマガジンの立ち上げに関われる、WEBライターインターン大募集!

【ライター未経験OK】マレーシアと日本の距離をもっと近くに!生まれ変わるマレーシアマガジンの立ち上げに関われる、WEBライターインターン大募集!

今回の募集について

私たち「マレーシアマガジン」は2011年から運営している、日本人向けのマレーシア観光情報サイトです。

この度、より多くの方にマレーシアの魅力を伝えるべく、「マレーシアマガジン」はマレーシア移住のための情報サイトに生まれ変わります。

そこで!

今回のリニューアルに伴い、一緒にマレーシアマガジンを盛り上げてくれる新規ライターを大募集します。

みなさんがマレーシアに来る前に知りたかった情報や解消したかった不安、移住して気づいたマレーシアの魅力などについて、マレーシアマガジンで記事を書いてみませんか。

移住生活や移住に伴うビザ、海外移住の手続きなどに興味がある・詳しい方も大歓迎です。

マレーシアマガジンで経験できること

・マレーシア在住者中心のアットホームな雰囲気で、実践的な文章力が身に付く。(ライターチームは若い人が多いです)

・SEOなどを意識したウェブ特有のライティングを、プロフェッショナルの監修のもとに学べる。

・多くの人が読むWEBメディアに記名記事を書くことができる。

・WEBメディアの立ち上げ・リニューアルを体験できる。

・WEBメディアでの数値管理や分析にも携われる。

※インターンとして実績を積んでいただくため、原稿料は発生しませんが、マレーシアマガジンでの執筆をWEBライターとしての実績(ポートフォリオ)として追加していただけます。

ライターのみなさんにお願いすること

ビザ、移住手続き、移住生活やマレーシアで学んだ日本との違いなど、日本からのマレーシア移住に関する記事の執筆をお願いします。

応募について

応募資格は年齢18歳以上だけ!性別、ライター歴は問いません。

氏名、年齢、在住歴、マレーシア在住予定期間、ライター経験の有無、興味のある分野を明記の上、下記のアドレスにメールしていただくかFacebookへのメッセージをお願いします。別途担当者がご対応致します。
info@malaysia-magazine.com

私たちマレーシアマガジンと一緒に世界に羽ばたく日本人のみなさんの手助けをしてみませんか。たくさんのご応募をお待ちしております。

記事掲載日時:2019年11月22日 19:04