icon-plane ぜんじろうのクアラルンプール・コンドミニアム滞在記

ぜんじろうのクアラルンプール・コンドミニアム滞在記

 

マレーシアに滞在するときにオススメなのが、コンドミニアムを借り切って暮らすことです。ホテルとは違って、まるで暮らしているようにゆったり滞在できるのがミソです。今回は、7月にペナンの盆踊りなどのために来馬した、お笑い芸人のぜんじろうさんが泊まったコンドミニアムをご紹介します。

 

今回、ぜんじろうさんがクアラルンプールで滞在したのは、モントキアラにある「アルマスプリ」。

 

 

2003年に完成した比較的、小規模なコンドミニアムですが、モントキアラの目抜き通りに接して存在しており、モントキアラのショッピング・モール街にも歩ける利便性が魅力です。

 

ゆったりした作りでワンフロアに4部屋しかなく、プライバシーを重視する人には向いています。

 

庭園、テニスコート、ジム、読書室、滝付きのプールがあります。プールサイドにはヤシの木が植えられ、こじんまりしていながら南国気分を味わえます。タワー内には小さいながらミニマートもあり、コンパクトに施設がまとまっており、アクティブに生活したい人には向いています。

 



 

 

ぜんじろうさんは、「滞在中は、まるで住んでるかのように、過ごさせていただきました。コンドミニアムは、住んでる感覚を味わえます。後、キッチン、洗濯機がついてるのは大きいです。後、部屋も何部屋もあるので、ゲストも呼べます。ホテルでは絶対味わえない広さ、使い勝手の良さです」と話します。

 



 

 

 今回は、滞在中にコメディの練習をしたのですが、なかでリハーサルも出来る広さなので、その部屋としても利用したそうです。

 

周辺環境についても「まずコンドミニアムの中に、コンビニがありますし、後、徒歩10分以内に、各国の料理、高級店から、屋台まですべてありますので、本当に、パラダイスです。困るものは何もないです。ビールも安い酒屋が徒歩5分圏内にあるので、抜群です」と話します。

 

 「タクシーもGrabを使えば、わかりやすい場所なので、すぐゲット出来ます。僕が好きだったのは、近所の大きなモール(1モントキアラ)と、高速を隔てて、渡ったとこにある屋台でした」とのこと。ぜひ滞在する際には参考にしてください。

 

 

(撮影・取材協力)アクティブ・ライフ・アジアーー会員制でモントキアラのコンドミニアムの短期貸しに応じており、日本語での対応が可能です。速いWi-Fiや日本のテレビが必要な人にはオススメです。
https://activelife.asia/

記事掲載日時:2018年08月02日 07:48