icon-plane ボンビー芸人流タクシーにタダで乗る方法

ボンビー芸人流タクシーにタダで乗る方法

 

普段は電車で移動している「ボンビー芸人」のキンジョーさんですが、たまにはタクシーを使うこともあるとか。そんな彼は、最近登場したGrabの限定プロモーションに興奮しているようです。

 

みなさんこんにちは。
マレーシア住みます芸人KLキンジョーです。
ティアラ(*^▽^*)

最近ボディークさんでトレーニングをはじめてバテ気味なんですが、この暑さに負けずアグレッシブに頑張っていきます!
そしてここで追い風なのか、めちゃめちゃいい情報を手に入れたのでみなさんにシェアしたいと思います!

むちゃくちゃお得なGrab Shareのキャンペーン

みなさんのなかにもマレーシアでタクシーなどに乗られてる方多いと思います。

マレーシア在住の方ほとんどの人が配車アプリケーション
Uber

Grab
を使われてると思います。

どちらも有名な配車アプリですが、Grabはタクシーにも対応しています。

 

UBERはクレジット対応だけでキャッシュでの支払いができないので、僕はGrab使ってます。
(最近UBERもキャッシュでの支払いが可能になったみたいです。)

でも僕はボンビー芸人なのでほとんどタクシー使わないのですが、ある日こんなメールが来ました。

 


よく読むと「Grabshare」というサービス予約するとRM7以下の料金の距離がただになるとのことです!

さっそく使ってみるとほんとタダでしたー!

 

「Grabshare」とはGrabの新しいサービスで、他に同じ目的地に行く人がいたら乗り合いしてもいいよ、という条件のもと、料金が30パーセント安くなります。今はそのキャンペーン中で、7RM以下だとただになるんです。

 

使い方を紹介します。まずGRABSHAREの設定して目的地を選んでください。そのあと値段がでるので左上のpromoのところに「ZEROFARE」と入れてください。こんな感じ。

 

そうするとこういう表示がでるのでRIDE NOWをクリック。

そうするとグリーンのタグでCongrats!という表示がでます。

これで完了です!

 

 

プロモーションの注意点

しかし僕が失敗した注意点が2点!
まずこのプロモーションは1日1万件しか使えないので夕方ごろにはこのプロモーションは終わってます。

あとドライバーが新人の場合、このプロモーションを知らずに料金を払わされる可能性があります。
なので必ずドライバーに
this is zerofare かどうかききましょう

 

あとは普通に予約してもプロモーション発動しないので、必ず「GRABSHARE」のランに設定し、「promo」のとこに「ZEROFARE」を入れて使ってくださいねー。

 

僕のオススメな使い方をご紹介します。
例えば、家の近くで飲んでいていつもは歩いて帰る距離。
そんなとき夜中0時を過ぎ日が変わった瞬間1万人プロモーションはリセットされるので、狙い目なんです。

ちなみに遠い距離でRM20かかったとしてもRM7割引されることはありません。
あくまでもRM7以下。
ぜひぜひオススメのこのプロモーションは3月6日までなので使ってみてくださーーい。

 

いかがでしたか。相変わらず節約情報に詳しいキンジョーさん。プロモーション期間が短いのでご利用の方はお早めに。

 

キンジョーさんのインスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/kinjoyuichiro/
フェイスブックはこちら。
https://m.facebook.com/people/Yuichiro-Kinjo/100009115670838
英語のショーは隔週水曜日にやっています。
https://www.facebook.com/crackhousecomedy/
マレー語のショーは隔週日曜日にやります。

 

記事掲載日時:2017年03月03日 09:05