icon-plane ムスリムの友人と楽しめるディンタイフォン!

ムスリムの友人と楽しめるディンタイフォン!



スリアKLCC4Fに、豚肉、ラードを使っていないディンタイフォンのレストラン「DIN By Din Tai Fung」がオープンしました。既に中東やインドネシアでは数店舗展開されていますが、マレーシアではここが初。ムスリムの友人と一緒に美味しい点心を堪能できます。(みやはら由惟)

 

お店は、クアラルンプールのホットスポット、ツインタワーのあるスリアKLCCの4F。センターにある紀伊国屋を背中にして立った時の左側方向、一番端正面にあります。

 

 

看板には、しっかり「NO PORK」の文字が。ハラルの認証マークはありませんでした。さっそく席に案内していただきます。店内には、中東系の方やヒシャブを被った方もちらほら。

 

 

メニューにはそれぞれのお料理に使われている材料が分かりやすいアイコンで表記されていました。もちろんポークのマークはありません。

 

 

せっかくなので、ラムとチキンの2種類のショウロンポウをオーダーしてみました。

 

 

 

さて実食。写真は左がチキン、右がラムです。まずはチキンから。びっくりしました。なんともコクのある味わい。普段ポークのショウロンポウを食べ慣れていますが、そんなに違和感もなく「美味しい」の一言です。そしてラム。実は個人的にラムはそんなに得意ではないのですが、いわゆるクセが強くなく美味しく頂くことができました。さすがの料理人の技術です。

 

 

お野菜も頂きました。ガーリックが効いていて、歯ごたえもばっちり。色合いもキレイですね。

 

実はヌードルも頂きましたが、お写真を忘れて夢中で食べてしまいました・・・

 

世界中で人気のディンタイフォン。もちろん日本でも頂くことができますが、ハラルの方向けのお店は日本にはまだありません。ツインタワーでクアラルンプールの展望を楽しんだ後には、日本では食べられないディンタイフォンの味を確かめにいくのもいいかもしれません。

 

住所Lot 417, Level 4 Suria KLCC,Kuala Lumpur City Centre,50088
Kuala Lumpur, Malaysia
電話番号 +603 2181 0321
HP https://din-my.com/

 

記事掲載日時:2017年11月16日 19:10