icon-plane シンガポール→ジョホール・バルへの行き方を教えます!

シンガポール→ジョホール・バルへの行き方を教えます!

 

ジョホール・バルの日系クリニック「カモメファミリークリニック」提供のジョホール・バル特派員通信です。今回は、シンガポールからジョホールバルへ、列車での行き方です。前編のジョホール・バルからシンガポール編はこちら

 
こんにちは!カモメファミリークリニックです。
今回はシンガポールからジョホール・バルへの行き方です!帰りは列車を使ってみました。参考にしてください!
 

シンガポールからマレーシアへ

 
1 Woodlands MRT 

 

MRTでウッドランズ駅まで行きます。バスターミナルでWoodlands Train Checkpointの看板を見つけて、バスが来るまで待ちましょう。バスに乗ったら10〜15分程でチェックポイントに到着します。

 

 

2 チケット引き換え 

 

建物に入ったら右側にある部屋の列に並び、チケットの引き換えを行います。

 

 

オンラインで購入し、QRコードも付いていたのでそのまま乗車できるのかと思ったら、必ずチケットの引き換えが必要らしいです。チケットを受け取ったら二階に上がり、セキュリティーが開くまで列に並んで待ちましょう。

 

3 列車でGO!

 

シンガポールとマレーシアの両方のイミグレーションがシンガポール側にあり、続けて審査を受けられるのでとても簡単です!ですが、列車はバスと比べて座席数が限られていますし、人気ということもあり、すぐに売り切れます。バスは予約の必要はないですが、電車は早めの予約が必要です。電車の予約は下記URLから可能です。

 

https://www.easybook.com/en-my
列車が出発したら、5分でマレーシア側に到着です。
特になんの障害物もなくそのまま外に出られます。簡単!
 
【写真撮影禁止】
この電車のホームなどは撮影禁止❌です。知らずに写真を撮ると、セキュリティに注意されますので、ご注意ください。
 
ジョホール・バルからは日帰りでも行くことができます。 楽しいシンガポール旅行を。
 

カモメファミリークリニックより一言

体力の低下や疲労からくる風邪が流行っています。十分な睡眠時間を確保し、しっかりと休息しましょう。

 

カモメファミリークリニック
日本語専用番号 017-685 0514
代表電話 07-364 8713
LINE kamome.clinic
11, Jalan Molek 1/30, Taman Molek, 81100 Johor Bahru, Johor
https://kamome.clinic/

記事掲載日時:2019年06月17日 10:45