icon-plane2011年5月 | マレーシア・ファミリー移住・留学情報

マレーシア物件紀行②

えええええぇぇぇぇ?????フレーザープレイスって買えるんだ(汗) 子供が少なかったら買ってるな。。。もとい(お金があったらでしたw) 優雅な方は、サービスアパートを買うって言うのも良いですねー♪憧れてしまいます♡バンコ … 続きを見る

☆マレーシア物件紀行☆

いやーーー。。。夢がある物件って良いですねー☆こうなってくると、IT革命以前の都市って損な気がしてきます。。。まあ、夢の話だし、仮の話しだし、キリも良いので物件は「購入のただの妄想」は1,000,000RMでみています … 続きを見る

KL近郊・スバンジャヤの不動産がキニナル。。。

マレーシアの都市開発は、行き当たりばったりなタイの都市開発を見てきた私にとって、うーん、、、、賢いですね。。。と言うしかない訳で、特にババアの子連れからすると、移住区と都市部が適度に離れているのは嬉しいです。それって東京 … 続きを見る

マレーシアの保険 タカフル

まずタカフルと言うのは保険ではないらしく(イスラム教の解釈では保険はダメ)。タカフルとはイスラムの教えに沿って組まれたイスラム的保険だそうです。 詳しい説明はこちらで タカフルとは from ウィキ で、とある代理店らし … 続きを見る

マレーシアでの医療保険その①

子供=責任。。。。 めんどくさいですーwそういうタイプじゃないんだけどな…。 いくら適当な私でも、いい加減逃げられそうにないので、そろそろ医療保険について調べています。人それぞれ保険に対する考え方があると思いますが、今か … 続きを見る

マレーシアのオフショアもそんなに甘くなさそう。

ひよこの様なブログにコメントアリガトウございます。馬鹿なので、ほめられると調子にのってブログが増えます。   先日マレーシアにおけるオフショア(タックスへブン)を見つけたため、あわよくばペーパー会社で私も悪代官 … 続きを見る

マレーシアでもスケーボーは私達には大事。

東南アジアに住むとは言ってもカレーに目覚めた訳でもなければ、遺跡や自然が好きな訳でもない我が家にはとにかくストリートのしょうもない遊びが必須です。 今の所、目ぼしいHIPHOPのダンス教室の発見には至っておりませんが、 … 続きを見る

マレーシア移住においての国民健康保険

移住を目標に一言。「家族」って。。。たいへーーーーんです。原発時事情報に乗っかっちゃいますが、正直なところ、不慮の事故が起きてしまった身内に対して 「・・・保険?想定外でした・・・」とはいかないのですよね(汗) 国民健康 … 続きを見る

マレーシア向けの業種ではないのですが。ラブアン・オフショア

なんでもマレーシアには「ラブアン島・オフショア」って言うのがあるらしく、移住はするけど「やっぱ仕事は日本からの方がおいしいでしょ!」と考えている私にとっては超気になる話です。。。。まずオフショアとは。。。 金融でのオフシ … 続きを見る

マレーシア・クアラルンプールの不動産

今ネットでどこに住むべきかを調べています。 タイのバンコクでは外人向けコンドミニアムと繁華街が同じ場所にあるのですが、どうもKLは違うようですね。 家の場合、絶対条件として ・ネット環境が良い(仕事上) ・日本人学校に車 … 続きを見る