icon-plane2013年12月 | マレーシア・ファミリー移住・留学情報

マレーシアから年末のご挨拶/ゆく年来る年

本年度は沢山の方にブログや記事をご拝読頂き、本当にありがとうございました。今年はビザがなかなか取れずにものすごくストレスを感じたんですけど、私としては就労ビザが出るまでは商行為が出来なかったため、その間中「ネットで知って … 続きを見る

引っ越し:ご紹介しているコンドミニアムのファシリティー

先日からの続きです。何人からかお問い合わせを頂きまして、本当にありがとうございます。たいした部屋ではありませんが、子供が少なかったら住み続けたであろう場所。ここは将来的にはスバンセントラル(郊外のハブ)として機能予定のた … 続きを見る

引っ越し:スバンジャヤのコンドミニアム入居者募集です

最近友人のために回っていた不動産屋さん巡りですが、どうも自分たちにも不動産熱が移ってしまい、わけわからんですが、引っ越しをしたいと考えています。そこで、今住んでいる我が家が空くので入居者を募集しておりますー☆オーナーはお … 続きを見る

ヒンズー教の方々とクリスマスパーティー

いやはや今年のクリスマスはカオスでしたw今回ウッカリ呼ばれてしまったのが、インド人ハウス。今一度言っておきますが、イスラム教が国教であるマレーシアの住人は非常に日本的で「正直祝って騒げれば、別にどの神でも良い」くらいのノ … 続きを見る

KLでドラえもん ガジェットエキスポ

うーん、色々仕事がバタバタしていて、いまだ旅行に行けていないのですが、ちょっとくらいは冬休みらしい事を。。。とか思って本日はKLのヴィバホームと言う所で開催しているドラえもんエキスポへ行って来ました。 しっかし、この国は … 続きを見る

物件:シャーアラムのスタジアム付近の物件

全然ニューヨークでも何でもないけどw 今家探しを手伝ってもらっているエージェントがオススメ物件があるとか言うので、もうすでに色々メンドクサクなっちゃっていたのですが、とりあえず行ってみました。何だか今回はもの凄くウチには … 続きを見る

KL美容:またもボトックスに行って来てわかっちゃった

KLの街は日本も比べても変わらないくらいクリスマス一色。 私は何を想像してマレーシアに来たんだろう。。。ここに来た当時、ムスリムなんて触らぬ神にたたり無しだったのに、今じゃ普通に一緒にクリスマスではしゃいでるしwマレーシ … 続きを見る

★★★KL&KL近郊:断水になるので汲み置きを★★★

明日はKL&セランゴールで断水になるようです。。。泣きたい!トイレどうすんの!!!こうなったらイポーにいくべきか。私はこういう時になると、いつもよりオシッコが近くなるタイプだ。みなさま、汲み置きと飲み物の確保をしましょう … 続きを見る

このマレーシアメガセールの時期は買い物のチャンス!

マレーシアのショッピングのセールピークは、ムスリムの正月「断食明け」と、この時期のセールかなーと思います。日本人にとってはやっぱ師走のこの時期が物を新調する時期って感じがして、ウキウキー♡今日来たのはモントキアラの隣のエ … 続きを見る

引っ越し:ちょっと気に入ってしまった家

ここ連日部屋巡りをしています。どれも郊外なので安くて広くて良いんですけど、家の裏が死角になるとか、家の窓に柵が付いてないとか、いろいろ条件を考えだすと、帯に短し襷に長し。。。(汗)そんな中、今日のシャーアラム市のシャーア … 続きを見る