icon-plane2011年6月 | マレーシア・ファミリー移住・留学情報

マレーシアを調べまくった母の末路

今まですごーーーく頑張って色々調べてよし!この学校の見学に行くぞ!と張り切って飛行機のチケットを取ったのですが・・・・。時は夏真っ盛り。インターは夏休み ・・・・・・・・・・・・・・・・・。 夏休みの存在を忘れていたぁ! … 続きを見る

郵便局ってやっぱE-ですね↑↑

はぁぁ・・・パパが向かいのばあさんと大声で喧嘩するのでメンドクサイです。唯一の救いは「町内の全員が家を喜んで応援してくれていることです」(どんなバーさんやねんw)じゃあなんもメンドクサクないじゃないかって話ですが、 「何 … 続きを見る

マレーシア調べに便利な地図がありましたー↑↑

インターナショナルの名前をブツブツブツブツブツブツ・・・・ものすごいブツブツ唱えながら調べていたら、便利な地図を発見。これ、地図の読めない女の人にお薦めかもしれないです。 便利かもしれないマレーシア地図 正直地図の読めな … 続きを見る

費用対効果と将来性とカリキュラムと住み心地(汗)

7月に学校とコンドを見学に行くのですが・・・・色々なアドバイスを方々から頂き、紆余曲折悩み・・・お陰さまで渡馬までに2校+日本人学校に絞る事ができましたーーー(涙) 個人的にはかなりこれで楽になったわぁぁ・・・ 一つ目は … 続きを見る

マレーシアでの日本語学校リスト

家の子達は4歳、2歳、1歳とそれぞれ小さいです。私にとって日本語は母国語ですが、今からインターを目指すとなると日本語はメンドクサイ言語になってしまうかもしれません。。。 うーんん。。。でも日本語は捨てられない。。今はなん … 続きを見る

マレーシアのプリスクール良いかも☆

相も変わらず見ていない学校など決められるはずもなく、心配していても時間がただただ過ぎていくだけなので学費の高さから脳みその片隅にもなかったプリスクールに長男をまず投入してみました。(東京で)。 玄関から「SAY HELL … 続きを見る

グーグル翻訳に気をつけて欲しい件

コーション!コーション!危険です! グーグル翻訳 使用する際には気をつけてくださいね グーグル翻訳の翻訳が面白すぎる件 いやー。。。一寸先は闇ですね(笑) きっとマレーシアも南のアジアだし、こういうのに溢れてそうで・・・ … 続きを見る

マレーシアの幼稚園候補その①

何故だか個人的にスバンジャヤっていうキーワードが気になっていまして、そのため集中的にスバンジャヤという地区を見ています。今回問い合わせたのは「BEACON HOUSE」。 ホームページに学費が乗っていなかったため、問い合 … 続きを見る

マレーシアのRENT-A-CAR

はい!ただいま車の関税を調べているのですが、明日まで掛かりそうなので、次の事を調べます。しかしマレーシアって・・・車に関しては冗談みたいな国ですねーー☆ とりあえず、もし車が持っていけるとしても、持っていけないにしても、 … 続きを見る

関税とかってメンドクサイですね。

学校の事や仕事の事、それから学校の事や学校の事。。。。。この問題のせいで、色んな大事な事を忘れてしまいそうですが!万が一MM2Hではないビザを取った場合、「車が免税で持っていけない」今日大事なことに気づいちゃいました。 … 続きを見る