icon-plane2011年7月 | マレーシア・ファミリー移住・留学情報

はたしてマレーシアの食材の物価は。

ま、偉そな事題名に書いた所で一回しか行ってませんけどあーはーはーwwwミッドバレーにあるジャスコ。やはり3児のかーちゃんとしてはスーパー事情は本当に気になったので、私が買うであろう食材の値段もチェックして来ました。ちなみ … 続きを見る

日本から持ち込みだな。。。と思ったグッズ。

一応マレーシア滞在中は物価とかも気になっていたのでスーパー巡りも若干しました。スーパーでおおよそ買うであろうグッズの値段も店員に訝しげな顔をされながらも表にしてまとめたので後でアップしますが、先に日本から持っていった方が … 続きを見る

息子に学校と同じような教科書を。。。

だいたい学校も決めた事だし、しゃべる英語はともかく、せめて書く方だけでも・・・と思う私はこれを息子に買いました。 Alphabet Skills (Kindergarten) (Step Ahead) 新品価格 ¥260 … 続きを見る

フェアビューインターナショナルスクール スバン校見学記

結局学校巡りも一つしか行きませんでした。家の場合は学校方針や清潔さ、その他諸々気にする家庭ではなく、子供が英語話せて現地に溶け込み、スケボーができればそれでOKラーな家庭の為、おのずとスバンジャヤかなと思っていたし、フェ … 続きを見る

マレーシアで部屋借りました。

そんなこんなで部屋を借りてしまった母です。初めて行った国で部屋を借り、その部屋がなおかつ1300RM(今日で言えば34,313円)と言えば、もはや人の役に立たない情報レベルですよねーwwwすみませーーーん(笑) なので「 … 続きを見る

マレーシアから帰国しました。

いやぁぁ・・・やっと帰国となりました。あまりの慌しさに「帰るの一日間違ってた」くらい忙しかったです。さてそのマレーシアはと言えば、 日本の常識を持ち込まなければ全然余裕で暮らしやすい国と言う印象でした。 お初東南アジアが … 続きを見る

マレーシア到着。何もかもが想像以上

只今わたし、マレーシアにおります! バンコクから毛が抜けた程度の町かと思った私がバカでした・・・ とにもかくにも道路が広い!! 町と町の離れっぷりがすごい!! だのに私は調子に乗って・・・ コンドミニアムの契約をしちゃっ … 続きを見る

マレーシアでも大流行り!FACEBOOK

昔はミクシーを使っていた私ですが、現在はFACEBOOKです。ミクシーはコミュニティーで便利ネタを探すくらい。。。やっぱ実名って良いですよねー♪節度があって。地震の時にも便利だったし。これさえあれば、ジーさんバーさんに孫 … 続きを見る

さてさてマレーシアに向けて何を揃えよっかな。

当初家族連れという事もあって、家電も家具も持ち込めるだけ持ち込もうと企んでいた3児の母ですが、引っ越し費用を考えるとゾッとしてしまい、なおさら日本の洗濯機とか壊れたらどうする??それも気になり、やはり電化製品はPC以外現 … 続きを見る

USJとかTAIPANとかSSとか?その辺。

こういうのをわざわざ撮影してYOUTUBEにアップする人の気持ちがわからないのですが、 ありがとう笑えたし、町の様子が見れて良かった(笑) バンコクと一緒一緒と思っていましたが、それよりも街が全然綺麗ですね。 上記はUS … 続きを見る