icon-plane2012年4月 | マレーシア・ファミリー移住・留学情報

スバンパレード/Subang Parade

今日は本屋に用事があったのでスバンパレードへ行きました。スバンジャヤの駅からすぐのショッピングモールです。地味ですが、中々快適なショッピングセンターで大概の物はここで揃います。特にベスト電機とコールドストレージでの豚肉薄 … 続きを見る

モントキアラ:パブリカショッピングセンター

ちょっと前に用事があってモントキアラから車ですぐのパブリカへ行きました。 残念な事にこちらマレーシアはこれからの新興国。 あえてのボロ家具探すのが今の所大変です。 そんな中、ここソラリスデュタマスは各国の駐在様御用達地域 … 続きを見る

スバンジャヤ駅が近いインターナショナルスクール:SRI KL

Sri KL パーキンングからの眺め 意外にも毎日の様に目の前を通っている所が学費の安い学校だったりして・・・行ってきましたSRI KL インターナショナルスクール。ここはスバンジャヤの駅からも近いし、飲食店もなんでも近 … 続きを見る

パパ&ママ目線から見たサンウェイラグーン②

もちろん子供が楽しいのが一番良いアミューズメントパークですが、親のストレスがなければそれだって超有り難い話です。サンウェイの回し者じゃないのですが、今回はそんな保護者目線を紹介したいと思います。まずコインロッカー。 ここ … 続きを見る

パパ&ママ目線から見たサンウェイラグーン①

週末は混んでいるに違いないとずーっと避けていたサンウェイラグーン。サンウェイラグーンとは、家から車で15分、KLから車で30分程度の所にある巨大なエンターテイメント街の一角です。巨大なショッピングセンター、ホテル、プール … 続きを見る

マレーシアにも出前デリバリーがありますよー♪

先日マレーシアきっての大都会ブキビンタンへ出向き、そこでデリバリーブックを貰って来たのは良いけれど、我がホームタウンUSJには縁遠いと勝手に思って無視していました。だけどもちょっと目を通すとそうではないらしい。。。このデ … 続きを見る

マレーシアのお休みばかやろー!(涙)

この前水疱瘡が治って安心してたのに今日も張り切って保育園に行くと、先生スタッフが口パクで今日は や・す・みとか言ってるではありませんか・・・。 ・・・え!!!もしやまた休日だった???元々11日が祝日だったので、おもわず … 続きを見る

クアラルンプールの都会に弱かったカーナビw

やっぱ調子にのってマレーシアでも色々やってると、マイナートラブルは良くありますねーε=(´Д`●)家の場合はカーナビかなーw 都会に行くと衛星が乱反射しまくって時々アホになるんですよねーパパゴーさん。 今日はブキビンタン … 続きを見る

ソラリス モントキアラ

本日はちょっと野暮用で、ソラリスモントキアラと言う所にお邪魔しました。日本人の駐在の方々が一番多く住む、モントキアラ地区のすぐお隣さんの商店街&オフィスビルです。こじんまりした所です。 綺麗度で言うと、KL付近には綺麗な … 続きを見る

MAZ international school ペタリンジャヤ校見学記

ハワイで「この木何の木」に感動する古い人間は少なくないと思うんですが、マレーシアにだって「面白画像の木」ありますよー! USJではちょいちょい見るんだけど、他ではどうなんだろ・・・。ちょっと得した気分になります。で、全然 … 続きを見る