icon-plane2012年7月 | マレーシア・ファミリー移住・留学情報

日本の心を教えられるのだろうか。悩みは付きません(汗)

何かと最近メールを頂く機会が多くなり、有り難い限りです。けっこう頂く質問が被っていたりすると、「あー、そうですよねー、そこ悩むよねー。。。」皆やっぱ同じ様な感じで悩むよねー。と親として頷く事が多いです。だいたい「このまま … 続きを見る

マレーシアの総合病院「パパのお尻はキャッシュレス編」

で、パパの病院です。サイアムダービースバンジャヤはちょっと日本語が通じる病院としては古めの印象ですがそれでも日本の市民病院よりは外身立派です。中は一緒くらい。 それから私がお尻に関して知っている言葉は「エイヌス」以上(* … 続きを見る

マレーシアの総合病院 可愛い息子編

いやいやいや・・・・ここ連日どうしちゃったの??ってくらいおかしな週でしたわ。だってパパのお尻に何かが出来てその日に入院しちゃったんですもの。その前の日は末っ子が半年ぶりに熱で朝方緊急病院へ行ったんですよ。病院ネタばっか … 続きを見る

ブラボー街のクリニック♪

何かマレーシアに来て長距離ドライブが祟ったらしく、腰痛持ちになってしまいました。マッサージをしても一時的、針をやっても一時的。困ったなぁぁ・・・せめて腰痛予防の腹筋をしたいので一時的にでも劇的に改善してくれないかなぁぁ・ … 続きを見る

実際に物件を見ましたジョホールバル。

引き続きジョホールバルです。友人がJBの物件を購入するそうです。約3,000万円台の物件で、軽く4,000スクエアーフィート超えとか。庶民の私は落ち着いてウンチをする事も出来ません・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´ … 続きを見る

イスカンダルが庶民には楽しそう過ぎる件。

少し前に買えもしないのに一人騒いでいたジョーホールバルはイスカンダル計画ですがぁー(-Дー)何と、東京で住んでいた隣の家の友達が「下見に来ただけなのに買っちゃったw」景気の良い事言いだすので、ちゃっかり便乗してみました( … 続きを見る

マレーシアで初めての銀行口座開設

おひさしぶりです・・・(照)何時何時もお久しい事は恥ずかしいです(汗)一応仕事を頑張っています。私にも奇跡的にそう言う時があります。日本に帰ってたんですが、その前にしたのが会社設立に伴う口座開設でした。なんかこっちの口座 … 続きを見る