icon-plane2015年1月 | マレーシア・ファミリー移住・留学情報

日記と視聴者の方へプレゼント。

最近の日記。 今年私は全て頑張るのだ!と決めたので、さっそくまずは食品計画と言う事で NSKへ。忙しい中でも去年ボックス型冷凍庫を買ったので、冷凍冷凍冷凍 とにかく色んなものを冷凍しまくっています。決めてまだ1月だし。ま … 続きを見る

テイラーズインターナショナルスクール プチョン校見学記

■60年の老舗学校グループ、プチョンにインターナショナルスクールを開校 2015.01.26. 今日はテイラーズインターナショナルスクールのプチョン校へ行って来ました。 電話で予約を取ったのですが、基本的にはウォークイン … 続きを見る

フェアビュー インターナショナルスクール ワングサマジュ校見学記

今日はフェアビューの総本山「フェアビューインターナショナルスクール」のワングサマジュ校に行って来ました。相変わらず生活しやすそうなワングサマジュのエリアにあるこちらのインター。セキュリティーもしっかりしています。 カード … 続きを見る

両親を連れてマレーシアの温泉へ

正直私はどうしようもないタイプなので、70歳を超えた両親の前で末っ子に戻っちゃいました・・・。定宿と化したイポーヘブンスのプールの一角がホットタブになってたんですよ!!! 7日間の滞在を終えて、両親が帰って行きました。若 … 続きを見る

アジア・パシフィック・インターナショナルスクール見学記1

外観 アジア・パシフィック・インターナショナルスクールは、元々は「SMART SCHOOL」と呼ばれる私立学校に「インターナショナル部」が出来た形です。マレーシアでもテクノロジー&ITを強みにしている大学(Asia Pa … 続きを見る

シルバーマレーシア:KL滞在3日目

KL−イポー−KLと戻ってきたのですが、我が家には湯船がないため、両親も心からはくつろげない様子。昨日は1日リフレッシュとして、バスタブのあるホテルに滞在してもらいました。 とその前に元気が出そうなランチとして、1ウタマ … 続きを見る

母と行く・クアラルンプール観光

やっぱり小さくともサイトをやっておりますと、観光に対するプレッシャーがすごいのですが、特にお年寄りが夫婦でやってきても、絶対に体力が合わないに決まっている・・・。 都会観光はやっぱ女子向きよね、と言う事で、母(68)娘( … 続きを見る

両親がマレーシアに来ておりまして

私は4人兄妹の末っ子なので、小さい頃から「なんでウチの親は年寄りなんだろう?」と思っていましたが、そんな両親がはるばる実家からやって来ました。30分程飛行機が遅れていたので、しばしKLIA2内のカフェへ。下手したらここが … 続きを見る

マレーシアの日本語情報誌「セニョーム」さんのオフィスへ

昨日は天気もよかったので、朝から洗濯日和でしたねー♪午前中はいつも通りの動きをし、そこからバンサー付近まで行きました。 今回訪れたのは、マレーシアでフリーペーパーを出版されているセニョームさんのオフィスへ。 今月号 &n … 続きを見る

冬休みらしく、ホップオンホップオフでKL観光へ

子供達もお休みだったし、ならついでにって事で、KL観光などをしたりしていましたー。 最近すっかり長男が生意気になってきたので、せめてムカつく気持ちを抑えようとちょっとは面白くなりそうなメガネを強要してですね。 クアラルン … 続きを見る