icon-plane2011年11月 | マレーシア・ファミリー移住・留学情報

マレーシアへの荷物第2弾

荷物第2弾の ただの報告です░ฺ|◕ฺΘ◕ฺ)ノや~参考になる方が。。。。いれば幸いです。。。。 10個以上送ると10%割引になると聞いて、きっかり10個作りましたw中身は大きいのが衣類、その辺のガラクタ。小さいのがすべ … 続きを見る

卒業証書は大切に取っておきましょう☆

本日はビザのアプリケーションフォームを書いています。私は断捨離が流行るずーーーーーーーーーーーーーーーっと前から捨てるの大好き人間で、家に物が置いてあるのも嫌いで、根無し草の様な部屋が好きです。 子供がいるとなかなかそう … 続きを見る

エアアジアのOPTION TOWN

旅立ちまで1ヶ月をきりましたー!エアアジアとは全く関係がないらしいのですが、「ビジネスクラスが安いですよー!!」と、今回も叩き売りプロモーションメールあり、前回もメール来たし、、、毎回くるのかな??オフシーズンとかは必ず … 続きを見る

ハラールって何だろう。。。?

マレーシアに行くっていうのにイスラム教の何たるかも知らないのもアレだな。。。どうせなら仲良くしたいしな。。。って事で本日は日本マレーシア協会主催の 「ハラールと日本」なる催し物に行って参りました=ε=ε=┌(; ・_・) … 続きを見る

お荷物先発隊!! お達者でー(^ω^ )/’’’

はい、荷物をマレーシアで知り合った方の所に3箱送ってきました。でかいですね。。。ずーずーしいですね。。。。大きさは縦横幅 合わせて150センチだから送る箱のサイズとしては最大のものだと思います。パパは170センチだから、 … 続きを見る

マレーシア船便。ついでなのでコピペを。

引っ越し屋さんの方が楽だけど、郵便で荷物を送った場合、料金が死ぬほど安いし。。。着いてすぐに使う荷物を2箱程度を預かってくださる方を発見してしまったため、今から2箱ほど荷物を送りに郵便局へ行ってきます!で、すぐに使わない … 続きを見る